RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
21
CM:0

20:07
Category : 未分類
しばらく前から読んでいる、メルマガを紹介します。

「てっぺん」という居酒屋の社長の大嶋啓介という方です。

毎日メールが来ます。内容はとても元気を頂けるものです。

簡単に登録&解除ができますので、

下記を読んで気になった方は、どうぞ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こんにちは♪♪

今日もワクワク金沢に向かっています♪♪


『同じ失敗を
たくさんしても
違うことに
たくさん気づけばいい』福島先生


今日は、僕たちてっぺんのミッションについて語らせていただきます。


僕たちてっぺんのメンバーは、とにかく“熱い”です。

志、使命感がものすごいです。

ちょっとひいてしまうほど熱いです。


『居酒屋から日本を世界を元気にすること』

『居酒屋から日本中、世界中に夢とありがとうを広めること』


『「あなたは、大人を尊敬していますか?」

そんな質問に対し、「イエス」と答えた子どもの割合は、世界平均で約“75%”


それに対して日本の子どもは、「イエス」と答えた割合は、世界一低く、なんと23
%』


6年前、こんなデータを目の当たりにして、愕然としたことを覚えています。


「今の子ども達は、大人を尊敬していない…」


そんな現実を強烈に突きつけられました。


体中が熱くなりました。


「今の子どもには夢がない」

「今の子どもは元気がない」


そんな大人たちの嘆きをよく耳にしますが、

本当に問題なのは、子ども達ではなく、
われわれ大人のほうにあるということがわかりました。


とある学校で講演をしたときに、一人の中学生からこんな質問を受けたことがあ
ります。


「大人って楽しいですか?

大人って辛くないですか?」


子どもの目には、疲れきった大人の姿が…。


夢をあきらめ
夢に絶望し
夢に疲れ果て
そして
夢を見ることをわすれてしまった大人たち。


そんな大人の姿を見て育った子どもたち。


「夢を失ってしまったこの環境を何とかしたい」


この一念から僕たちの挑戦は始まりました。


「日本中に世界中に夢を広めたい」


創業から5年。

僕たちは、居酒屋から日本を世界を元気にする挑戦をしてきました。


まずは、僕たちが、世界一輝くこと。


僕たちの挑戦は、まだ始まったばかりです。


一人でもたくさんの人が元気になれるように

そして、
未来の子どもたちがキラキラ輝けるように

サイコーの仲間と
おもいっきり楽しんで
命を輝かせて生きます。

一回しかない人生

命がワクワクする生き方
命がワクワクする挑戦をしていきます。


人生には
感動と
感謝と
チャンスしかない

今日もおもいっきり楽しんで生きましょう\(^0^)/


ワクワク人生が変わるセミナーのご案内♪♪


5月20日(水)名古屋
福島先生のワンデースペシャルセミナー↓
https://f.msgs.jp/webapp/form/12416_ojs_39/index.do


5月21日(木)東京
『本気のセミナー』↓
須田達史氏と大嶋啓介スペシャルコラボ4時間
https://f.msgs.jp/webapp/form/12416_ojs_43/index.do


5月29日(金)東京
大嶋啓介4時間セミナー
“どうすれば人が輝くのか”↓
https://f.msgs.jp/webapp/form/12416_ojs_52/index.do

======
大嶋セミナー情報はこちらから↓
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bmttyeibwz&i=4565X244510

講演・セミナーやオススメ本などの情報満載!『夢エールホームページ』もチェッ
クしてね♪
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=5700V110327

てっぺん情報・セミナー情報はこちら!!
http://teppen.sn.shopserve.jp/m/

皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください♪
登録するには
tp@japj.jp
(空メール送信)
質問・感想、大募集です!
(本メールに返信してください。返信は全部読ませていただきます。でも直接返信
はできないシステムです。ご了承ください!)

メルマガ退会はこちらです。
http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=i7s4ib&i=5700V110327
─━─━─━─
有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
→tp@japj.jp
─━─━─━─

2009.04
23
CM:2

20:21
Category : 未分類
ヤマモミジにアブラムシがまだいて、
少しづつだけ増えているのに気がつきました・・

ですが、よく見るとテントウムシも数匹いました!!

tentou.jpg
(ヤマボウシにも!)

自然ってすごいですね~。
どこからともなく遠征してくれました。

・・しっかりお願いします(笑)



2009.04
08
CM:0

23:46
Category : 未分類
先日、ヨメの職場の先輩の結婚式があるということで、
ヨメがスライドショーみたいなものを作っていて、
ソレをみせてもらいましたが、

すごく良く出来てました。


       ・・・自分たちの結婚式よりも。。


専用のソフトを使っているみたいで、
パワーポイントでやってた自分たちとは大違いでした。

音楽に合わせて簡単に設定ができるのだと感心しました。



流していた曲が良かったので貼付けてみます。↓
結婚する二人の写真を見ながら聞くと感動的でした。

それに、とても元気が出る曲だと思います。



■ 愛をこめて花束を/Superfly




アルバムを借りて、iPodにいれて、夜走りながら聞いてます。



2009.02
15
CM:0

22:43
Category : 未分類
引越途中に前の家の近所にあった洋食屋さん?にご飯を食べにいきました。

家から150mほどの近所にあったにも関わらず初めて行きました。。


そこで『牛タンカレー』なる心ひかれるメニューがあったので
即注文しました。

・・・ですが、牛タンが入荷してなく品切れ。

しかたがなく地鶏カレーを頂きました。

それは、おいしかったんですが、ちょっと心残りでした。。




そして別の日。近くに行く用事があり、

昼過ぎでしたので再度チャレンジしました。


・・・でもまた品切れ。。

しかたなくカニクリームコロッケカレーを食べました。

karei.jpg

ここは「普通」と「焼き」が選べるみたいで焼きを頼むと、

グツグツしているカレーがでてきました。

アツアツで美味しく頂きました。




わかる方は行ってみて、牛タンカレーを食べてみてください。

そして感想を聞かせてください。

(ブロッコリの隣ぐらいです)
2008.11
21
CM:6

21:54
Category : 未分類
突然、高校時代に陸上部で一緒だった同級生から電話がありました!

「とくしまマラソン出んのん?」

body2.jpg


いつか出たいなとは思ってましたが、こんな誘いが急にくるとは・・・


体力ないし走れるかな?
来年の4月末といえど準備できるのかな?


それよりなにより、学生時代は短距離選手だったので、
長距離は、なにも部活とかやってないヒトより遅かったほど苦手なのに・・・
いきなりフルマラソンって!?

(筋肉には、速筋と遅筋というのがあって、
長距離をしているヒトは遅筋(赤筋)を鍛えるので、速筋(白筋)は落ちます。
逆もしかり。
例として、魚の刺身の赤身と白身。マグロは長距離なので赤身。)


・・・まあ10年以上前の話なので僕に速筋が残ってるかは謎ですが。。




でもまあ、心が揺れたので無謀かもしれませんが
↓エントリーします。。

http://www.tokuspo.net/09tokuma/index.html

11月22日(土)0時 から受付開始で先着順なので、お早めに(笑)

一緒にどうですか???



