RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.12
25
CM:0

01:37
Category : 住宅
DSC0243 3

12月25日クリスマスに引渡しのお家。

ギリギリまで工事していたのでイブの夜中に撮影。

23坪のコンパクトな平屋です。
使い勝手を考え広がりを感じる工夫をいろいろとしてます。
全体コストを抑えながらも床は杉無垢30ミリを使ったり、
断熱性能の良い仕様にしたりとメリハリをつけてます。



2016.03
12
CM:0

12:03
Category : 住宅
夜景です。自分で撮るのはなかなか難しいですね。

YMD2-1-0202.jpg

YMD2-2-0225.jpg

YMD2-3-0271.jpg

YMD2-4-0320.jpg

YMD2-5-0422 2
2016.01
09
CM:0

15:44
Category : 住宅
川島に建つ住宅の実施設計がスタートしました。

okaz01.jpg

順調に一つ一つ進めていければと思います。

楽しみ☆
2015.04
20
CM:0

12:37
Category : 住宅
完成見学会は天気もちょうど良く、いろんな方に見て頂いて良かったです。

R0015551 2

写真は東京駅発の夜行寝台列車「サンライズ瀬戸・A寝台シングルデラックス」・・のような部屋。
お施主さんこだわりの部屋です。

こちらを設計するために実際にサンライズ瀬戸に乗車して測りました。
車窓の風景は流れませんが、近くの山への眺望もいいし、寝ながら星空も綺麗にみえそうです!


みなさん驚かれていて、こんな部屋が欲しいとおっしゃっていただけました。
脱出口や隠し扉もあります(笑)

また他の写真もアップします。

2015.04
12
CM:0

00:04
Category : 住宅
設計監理させていただいた鳴門の住宅がもうすぐ完成します☆
お施主さんのご好意で見学会をさせて頂きます。
4月18日(土)・19日(日) 11時〜16時頃です。
ご興味がありましたらゼヒどうぞ☆メールをいただけたら場所をお伝えします。

smd_i@yahoo.co.jp しまだまで

R0015173 2

外観正面2

面白い部屋もありますよ☆
