RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.03
18
CM:0

22:17
Category : 3本柱のいえ
今日は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でした。

それでも、あまり告知はしてませんでしたが、
たくさんの方に来て頂けました。

R0013486 2

やはり家具やカーテン・家電などが入り、生活のイメージがしやすかったので、
みなさんに好評でした。

本当にお施主さんには感謝です!

ちなみにソファセットとダイニングセットは藍住のDaoDaoさん。
値ごろでオシャレな家具が沢山ありました。このお家にもすごくピッタリの家具が入りました。




建物について、いろいろと説明させてもらい、嬉しい感想や言葉も頂けたので、
とても心地よかったです。

本当にありがとうございました!!

2012.03
13
CM:0

06:22
Category : 3本柱のいえ
先日、見学会より先に「3本柱のいえ」の引き渡しがありました。

IMG_3602.jpg

施工会社である姫野組さんのはからいで、鍵の引き渡しとしてテープカットがありました(笑)

良い記念になったかと思います。



お施主さんに設備機械などの説明をメーカーさんがしている間、
子供達は元気すぎるぐらいにはしゃいでました。

IMG_3629.jpg

踊り場下の収納は隠れ家になりそう?

・・・僕も一緒に中で寝てました(笑)

IMG_3621.jpg

良い写真が撮れました。机の上ですが・・・


お施主さんには喜んで頂いているようで、こちらもとても嬉しいです。
少しでも早く住みたいと思いますが、見学会をさせて頂いて本当にありがたいです。

大切に使わせて頂きたいと思います。


姫野組さんの監督さん営業さんも本当によくしてくれました。
いろいろと提案や対応もして頂きました。

建築主・施工会社・設計者の三者が信頼し協力すれば、よりよい建物になっていくと
あらためて感じました。

感謝です!



2012.03
01
CM:0

23:24
Category : 3本柱のいえ
あらためまして、完成見学会のお知らせです。

見学会日時 3月17日(土)18日(日) 10時~18時

詳しい住所・地図は参加希望の方に送信いたしたいと思います。
(徳島市名東町です。)
コチラ→smd_i@yahoo.co.jpまでメールをお願いします!

sanbon.jpg
このような外観です。

最後に植栽が加われば、やわらかな雰囲気になると思います。
植栽間に合いますか?(笑)

見学会時には主な家具・カーテン・家電などが入ってる予定ですので、
生活スタイルもイメージしやすいかもしれません。

よろしければご参加ください!!


2012.02
20
CM:2

01:21
Category : 3本柱のいえ
sabon 2


桧の丸柱3本が印象的な『3本柱のいえ』
内部がほぼ出来てきました。

お施主さまのご厚意により、見学会を開催させていただけます。

徳島市内(名東)
3月17日(土)18日(日)
10:00~17:00(予定)

です。また詳細が決まりましたらお伝えします。

気持ちを込めた住宅ですので、予定がつくかたは是非見に来てください。


2012.01
29
CM:0

00:48
Category : 3本柱のいえ
「3本柱のいえ」の
階段の手摺を仮付けしたのを確認しに行きました。

図面では何度もやり取りをしましたが、
使い勝手、3次元曲線で折り返す形状、技術的な加工範囲との兼ね合いで
なかなか決まりませんでした。

R0012946.jpg

その場で検討し、加工してもらってます。

感謝です。

出来上がりが楽しみです。




現場はきちんと着々と進んでますが、

今書いてる図面がナカナカ仕上がらず、ちょっとタイヘンな感じです・・・(汗)
ですが、検討できることはやっときたいです。

ヨシ頑張ろう!