RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
11
CM:0

12:44
Category : 建築
設計・監理させていただいた鳴門の調剤薬局が竣工しました!
隣地にある新築したクリニックや周辺と馴染ましつつ存在感があるように考えました。
内部は落ち着いた感じになってます。
実施図面作成開始から竣工まで5ヶ月掛かってないので、かなりの短期間で出来ました。
やり切った感はあります。

000-0.jpg

000-1.jpg

000-02.jpg

001_201704111241399e8.jpg

002_201704111241429cd.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg
2016.11
22
CM:0

16:56
Category : 建築
161118mokei blog

最近は打合せ以外ではけっこう事務所に篭りがちであんまり外に出れてませんが、
いろいろと前に向いて進んでいます。
模型は左から工事中、着工前、見積もり中、実施設計前、計画中となっていて、
こうして1/100模型をならべてみると気分が上がりますね。

より良くなるようがんばろー。

すっかりブログ更新の習慣がなくなってましたが、ここは気負わずぼちぼち更新して行きたいと思います。





2016.01
29
CM:0

16:48
Category : 建築
山田こどもクリニックが移転開業されました☆

今回の移転により、
心の相談や発達支援のリハビリなどのスペースを拡張し医療ケアを充実されるのと、
子育て支援や食育などのスペースも拡充され、
こども達と子をもつ親の総合的なサポートが可能となります。

0129YCL1.jpg
東側外観

0129YCL2.jpg
待合いスペース

0129YCL3.jpg
南北の道路に通り抜けられる車路

0129YCL4.jpg
住宅の屋根より東を見ると、木の向こうにエディオン、左奥にタクトがあります。


住宅部分などが完成していないのでまだしばらくは通いますが、
設計監理させて頂きまして本当に感謝です!!

写真もまた随時撮っていきたいと思います。

2016.01
26
CM:0

20:57
Category : 建築
徳島ではめずらしく雪が積もりました。

yukikesikiS.jpg
家にはガレージはありませんが、
車路が軒下空間になっているので、こういう日や雨の日など便利です。
(2台限定ですが。。)

車での移動の方は大変だと思いますが、雪が降るとけっこうワクワクします☆
2016.01
13
CM:0

09:59
Category : 建築
ひかり薬局 南島田店。ほぼ完成しました!

hikari16.jpg

備品等が入る前にチェックをしながら撮影を。