RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07
11
CM:0

21:57
Category : テニス
先週末、ウインブルドン男子決勝が深夜にありましたので観戦しました。

決勝はフェデラー(スイス)VS マレー(イギリス)。

IMG_2292.jpg

見事フェデラーが優勝しました!!


最初はどちらに流れがいってもおかしくない展開で重苦しい空気でした。
1セットオールで雨が降って中断し、屋根が閉まって40分後に再開。

そこからのフェデラーは強かった!凄すぎるプレーでした!



数々の記録を打ち立てて来たフェデラーですが、ここ2年ほどはタイトルに恵まれなくて
フェデラーの時代が終わったと言わ続けてましたが、みごとな優勝。

世界1位にも帰り咲き、31歳を前にして新たな偉大な記録が増えました。


フェデラーはI never stopped believing.(僕は決して信じることを諦めなかった。)と語ってたそうです。

すごく励まされる強い言葉です。


フェデラーはこのような凄い選手です。
  ↓  ↓  ↓
ロジャー・フェデラーWiki



それと、惜しくも敗れた地元のマレー。地元の大きな期待を背負いプレッシャーも大きかったと思います。

IMG_2225.jpg

最後のスピーチはとても感動的で涙をさそいました。


とてもすばらしい決勝戦でした。


スポンサーサイト
2011.11
15
CM:0

09:02
Category : テニス
久々にテニスネタです。

少し前になりますが、(アップするの忘れてました)
スイス・バーゼルの大会で、錦織圭が快挙です!

準決勝で世界ランキング1位のジョコビッチをやぶり!!、

決勝でフェデラーと戦いました!!

残念ながら破れはしましたが、ホントにすごいことです。

12111.jpg

フェデラーは錦織も憧れの選手で、5年ほど前にヒッティングパートナーとして
練習したこともあります。
そのことをフェデラーも覚えていて優勝スピーチで話してました。

まさかそのフェデラーと決勝で試合できるなんて本当に夢のような時間だったと思います。

見てるだけでもワクワクします。


往年のような圧倒的強さ・華麗なプレーのフェデラーと対戦できたことが、
今後の錦織にも良かったのかな~と思いました。

ちなみに先週行なわれたフランス・パリの大会でもフェデラーが優勝してました。


プロテニス選手は、
1年を通して世界をまわり過酷なスケジュールをこなしてるので、すごいなと思います。
(勝ち残るほど休みが少なくなります)
フェデラーは大きなケガなく長いことトップにいたので、
体調管理もプロフェッショナルだと思いました。




もひとつ、
スイスと同じ週に行なわれていたスペイン・バレンシアの大会。

会場が美しいですね。

こんなところでテニスやってみたい(笑)

12112.jpg

たぶん、カラトラバの設計のような気がしました。


2009.11
22
CM:0

20:54
Category : テニス
ロンドンといえば男子プロテニスのツアーファイナルが、
今年はロンドン開催されます。

rondon-1.jpg

世界のトップの8名しか出場できない大会です。





rondon-22.png

ATP World Tour Uncovered - Barclays ATP World Tour Finals Fi
↑↑↑YouTubeはこちらにリンク↑↑↑

大会のPR映像は、
映画のイントロみたいでカッコ良いです。
ロンドンの風景も少しだけでてきます。





フェデラーは今年の一位を守りきれるかどうか!?

もう一つのYouTubeの映像は、
フェデラーのパリでの軌跡を描いたもので、
こちらも映画みたいになってます。

rondon-3.png

Roger Federer -- Quest for Perfection
↑↑↑YouTubeはこちらにリンク↑↑↑

アヴリル・ラヴィーンの曲を使って編集されています。

こちらもすごくイイです。
アメージングなショット連発です!!

2009.09
16
CM:4

21:00
Category : テニス
テニスの4大大会 USオープン決勝

大会6連覇という偉大な記録を目指す、王者フェデラー(28歳)と
20歳のデルポトロ(アルゼンチン)の対戦でしたが・・・

DelPotro-1.jpg

爆発的なフォアハンドを武器に、
みごと!デルポトロがフルセットでフェデラーに勝ち、優勝しました!!
フェデラー、ナダルとトップ選手を破っての優勝はとても価値があります。

DelPotro-2.jpg

フェデラーはとても残念でした。前日の準決勝でのプレーが良過ぎたのか、
(準決勝での股抜きスーパーショットYouTubeで見つけました)
6連覇のプレッシャーもあったのか、この日は運がなかったです。

DelPotro-3.jpg

涙ぐむデルポトロ。感動的です。

DelPotro-4.jpg

次の日、エンパイアステートビルで行なわれたフォトセッション。



思えば1年前。新婚旅行で行ったUSオープン → US open -3(しまだ見聞録)

デルポトロの準々決勝を観戦しました。
その時は、まさかグランドスラムチャンピオンになるとは思いもしませんでした。
しかもマレーより速く。


次世代の時代になりそうな予感がします。
若い力の成長はすごいです。


感動をもらいました。
自分も若いつもりなので、自分の道で頑張ろー!!

2009.07
26
CM:0

13:55
Category : テニス
ウインブルドンでの優勝も記憶にあたらしい、

ロジャーフェデラー(27歳)に双子の女の子が生まれました!!

futato1.jpg

よろこぶフェデラー。(試合の写真ですが・・)

futato2.jpg

妻のミルカさん。

futato3.jpg

リゾートホテルのような病院ですね。



自分たちのまわりは、けっこう出産ラッシュですが、

フェデラーの子供も同級生になりました。(関係ないけど)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。