RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
15
CM:0

00:05
Category : 阿波踊り
阿波踊りも最近は全然やってませんが、
ご縁があって、
阿波踊り界のカリスマ、四宮生重郎さん(元娯茶平連長)とお会いする機会がありました。
実は前に住んでた家の近所に住まれてました。

shinosei1.jpg

名刺がカッコよすぎます!
踊りも少しだけレクチャー頂き幸せでした☆
2012.08
12
CM:0

12:00
Category : 阿波踊り
今日から徳島市の阿波踊り!

IMG_3726 2

衣裳は長いこと休んでたので、いったん返却してました。
久しぶりで着付けが心配でしたが、着てみると大丈夫でした^^


12日・14日・15日の夜、踊ってきます。
そして今回は交代で高張り提灯も持つことに!!

笑顔で楽しく踊ってきたいとおもいます。


13日は建築のセミナー&懇親会で、たぶん阿波踊りを見に行くことに。

お盆の4日間を満喫したいと思います^^
2011.08
20
CM:0

00:30
Category : 阿波踊り
中村さんの講演会が終わり、

会場を片付け、

建築士会の「まちなみ連」の準備会場に変わりました。

IMG_7872.jpg

今年は踊る予定はなかったのですが、前日に阿波踊りをみて、

やはり少しは踊っておかんといけないな!と、当日申し込みしました(笑)

IMG_7883.jpg

ハッピに着替えて出発。


両国、アーケード、元町の舞台、と踊って、

最後は市役所演舞場!

前日に見る阿呆してた場所です。

IMG_7900.jpg

蜂須賀連の鳴り物と殿様連に挟まれてましたが・・・

笑顔で楽しく踊りました。



夏が終わったって感じです(笑)

来年は練習して、ちゃんと踊れればと思いました。

2011.08
19
CM:0

23:47
Category : 阿波踊り
阿波踊りが終わってしばらく経ちますが阿波踊りネタを。

8月13日はヨメ両親、ばあちゃん、ヨメ兄夫婦と子供たちが、はるばる高知と大阪から
来てくれたので、阿波踊りを見に行きました。

まずは文化センター。すこし出遅れたので途中からでしたが、楽しかったです。

IMG_7795.jpg

3つの連ぐらいみたところで、娘が飽きてきたので、先に出て市役所前をぶらぶらと。
(ちなみに連(レン)とは踊りのグループのことです)

舞台演出は見ていて面白いです。各連ごとの特徴があってよいです。


そして、市役所前演舞場。

IMG_7832.jpg

こちらも楽しかったです。


昔の演舞場はけっこう一般の連が続きダラダラと退屈なイメージでしたが、

ほとんどが有名連などと合同で飽きることがなかったです。


見る阿呆もいいですね。


徳島市内から離れたから、よけいに良く感じてるのかもしれません(笑)
2010.08
17
CM:0

00:08
Category : 阿波踊り
阿波おどり2010。

4日間フルに踊ってきました!!

まずは8月12日の初日。

例年どおりサンスター連と合同。
いつものように市の体育館で出発式・練習・記念撮影。

演舞場は

藍場浜→紺屋町→市役所前→(徳島城公園)→市役所前 という日程です。

AWA12-1.jpg
(藍場浜演舞場)

AWA12-2.jpg
(市役所前演舞場)


徳島城公園ではサンスターの方々の前で演出踊り。

AWA12-4.jpg
AWA12-5.jpg

解散式では、ほぼ毎年来ている三田村邦彦さんのスピーチも。
しっかりサンスター製品も宣伝してました(笑)

AWA12-3.jpg

市役所前で記念撮影。

AWA12-6.jpg

この日はタビの中敷を改良して初めて使いましたが、
全然足に合ってなかったみたいで、重心が前にずれて、
疲れとともに両ふくろはぎが吊りました。。(汗)

ですが、なんとかほぐして、
最後の市役所前での総踊りも踊れました。

初日を終えたばかりですが、かなりの疲労感がありました(笑)




