RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
30
CM:0

06:41
Category : 家族
家族や親戚限定?の娘記録です^^

sa4-1.jpg

阿波踊り会館・あるでよ徳島でイベントやってました。
店内で本格的な阿波踊り。娘も一緒に踊ってました。

3本柱のいえのご主人も踊ってました。すごく上手です!

sa4-2.jpg

保育園の迎えに行った帰りのに、ゆめタウンに寄りました。
クライミングウォールでテンション上がってました!

sa4-3.jpg

ヨメがダイソーで買ってきた、無地のパズルに絵を書きました。
とてもよろこんでくれて、何度もやってくれてます!!
これは自分が嬉しい。

sa4-4.jpg

近くの公園の滑り台。
久々にすべったので、恐怖心を覚えたのかなかなか滑りません。
無理矢理すべらせているうちに自分で行く様になり、
「ひとりですべったよー」を連呼してました。。
2012.04
30
CM:0

06:21
Category : マラソン
4月22日 あの嵐のなか、とくしまマラソンに参加してきました。

5tokumara.jpg

なんとか。なんとか完走できました。
ぜんぜん練習できて無くて本当に完走できないと思っていたので、嬉しいです。

そして記念大会だったのでメダルも!!


堤防沿いを走るのでモロに雨風をうけましたが、前半は後方斜めからの風でしたので、
意外に楽に走れました。(もちろんゆっくりです)

半分まで走ってしまえばあとはなんとかなりました。
歩いたり走ったりを繰り返しながら、なんとかゴールできました。

(給水所の半田そうめんと蕎麦米雑炊がなくなっていたのがショックでした!)


高橋尚子さんことQちゃんが、
「このような天気はなかなかないので、すごく想い出になる」
的なことを言ってたそうです。
まさにそうだと思いました。

大会中に後方から颯爽と走り抜けながら、大きな声を出しランナーに声を掛けていたのが
素敵でした。

ゴール前でいたQちゃんとハイタッチできました!
途中で飯泉知事とも。



今回なにより運営の人たちは本当感謝せんといけないなと思いました。

沿道の応援もたくさんいて、雨にぬれ寒そうにしながらも、一生懸命応援してくれてる姿に感動しました。

本当に心に残る大会になったと思います。



個人的には、

2009 5:43
2010 5:33
2011 6:12
2012 6:26

と、ちょっと情けない状況なので、
気合いを入れんといかんかなと思ってます!!! 




2012.04
29
CM:0

05:04
Category : 建築
『徳島の家』という雑誌が書店やコンビニで並んでます。

tokuie1.jpg

今回も載せて頂けました。感謝です!

tokuie2.jpg

入稿の最後の最後まで粘って「3本柱のいえ」を。

326ページに載ってます。よろしければ購入して頂いてみてください^^

 
2012.04
28
CM:0

16:02
Category : 日記
今日からゴールデンウィーク!!

ちいさな店舗の実施設計が終わり、ひといきついてます^^

IMG_4152.jpg


午前中、家の掃除をしてすっきりさわやか!

連休中に、こまごまとどどっとブログ更新します。

2012.04
15
CM:2

05:41
Category : 日記
フェイスブックはしばらく前からやってますが、
とても面白いツールだなと思います。

普段生活していてもなかなか出会うことのない方とご縁を頂いたり、
なかなか会えない方ともやりとり出来たり、
いろいろな情報があって、刺激をもらって楽しいです。


その中でFBを通じて参加させてもらった、イベントの画像をまとめてアップします。

FB-1.jpg

徳島IT飲み会:
この日はITを活用しレンタル業をされている方のお話も。
費用を掛けなくてもITを活用して、かなり凄いことが出来るのだと勉強させてもらいました。
効率を上げて仕事をしたいものです。


FB-2.jpg

第1回さくら祭り2012in万代埠頭第二倉庫:
建築士会から参加させてもらいましたが、すごく面白いイベントでした。
徳島で頑張っている若い方達がたくさん集まっていて活気がありました。


FB-3.jpg

日創研講演会:
イチロー他スポーツ選手のメンタル的な観点のお話などなど、学び多かったです。
300名以上はきてました。 講演のメモを整理せねば。。。


FB-4.jpg

徳島Facebook大花見大会:
インディゴソックスの試合を観戦しながらの花見です。家族で参加しました。
すごく寒かったので少しの時間の滞在でしたが面白かったです。



このような場でスマートフォンではなくて、デジカメで写真を撮るのはすこし
気恥ずかしい気もしますが・・・(笑)

僕はPCからの利用なので、あまりリアルタイムではないのですが、
そのぐらいの距離感が自分には合ってるのかなと思います。



いろいろと出て行くのは好きなので時間があえば
これからもいろいろと参加したいです。

フェイスブックやられてる方は、よろしければお願いします。
「島田英明」で検索すればでるかと思います。


・・・試しに検索してみましたが、同姓同名が20名ぐらいいました!
ちょっと驚きです(汗)
2012.04
11
CM:0

06:00
Category : 家族
3月分が全然アップできてなかったので今さらながらしときます。

今回は娘視点の見聞録

S-1.jpg

あすたむらんどで蜂須賀桜をめでる。

S-2.jpg

回転寿し屋さんで回転レーンごしに姉の娘とアイコンタクト(笑)
納豆巻きを食べる。

S-3.jpg

保育園に大きな訪問者!!
大泣きする。

S-4.jpg

とくしまマルシェの帰りに銀座で四宮生重郎さん発見!
スリラーで阿波踊り踊ってました^^← youtubeでありました

2012.04
06
CM:0

23:03
久々のブログ更新となりました。

最近はなにかとバタバタとしていて事務所にこもりがちで、

あまり外にでてませんでした。。。



見積り調整中のリフォーム物件は今月中に着工予定です!!

IMG_3859.jpg

楽しみです。ワクワクします。

良いものになるよう全力を尽くしたいです!!