RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.07
19
CM:2

23:30
shikichi.jpg
土地を購入しました。
いろいろ事情がありまして、新築することになりました。

徳島市内を含め土地を探してましたが、
自分世帯+母+事務所ということで、
広さ、環境を優先し藍住にしました。
藍住は母の実家もあり親戚もいます。実は売り主さんも遠い親戚でした。
値段も安くしてもらいました。
場所は北環状線近くで、藍住・板野ICにも近いです。

いろいろ調べましたが、
藍住は土地が低いので建物は出来るだけ上げたいと思ってます。
150年に1度あるかないかの、吉野川本流が氾濫したときは諦めます。

これから計画するので、来年3月ぐらいまでには着工したいと思ってます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとー。( ´∀`)
写真見たら後ろに高速の高架が見えてる・・・かな?
もち投げ行きますねー(笑)。
新築祝いも用意しますのでー。

そして将来,うちの設計もお願いします。
m(_ _)m

ありがとうです。

よく見てますね。高速は徳島道です。
まだまだどんなカタチになるかはわかりませんが、
完成したらゼヒ遊びに来て下さい。
餅投げはたぶんせんとおもわれます?

設計はまかせてください。
もっと頑張っていきます。