RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
20
CM:0

22:21
Category : 未分類
↓徳島掃除に学ぶ会のトイレ掃除にお呼びが掛かったので、
http://www.awa-souji.jp/index.html
平日でしたが蔵本に行ってきました。
掃除はボランティアではなく、あくまで掃除を通して学ばせていただく
ということです。
掃除のしかた、道具の使い方、時間配分、
気持ちの変化などたくさんの気づきがあります。
いくら説明しても実際やってみないと分からないコトです。

今回は蔵本球場の一塁側の小便器を主に担当しました。
ひたすら没頭して磨いたので、とてもきれいになりました。

夕方に徳島インディゴソックスの試合があったみたいで、
選手を数名みましたが、さすがにみんな大きく体格のいい人ばかりでした。
まだ一度も試合を見たことはありませんが・・・
ベンチ裏の扉が開いていてグラウンドの鮮やかな芝生の緑が見えて、
気持ちの良い風が吹き込んできて、とても爽快でした。

掃除が終わって蔵本から帰っている途中、
佐古の信号で赤になって右折の矢印が点灯したので、
旧道から帰ろうとそのまま減速せずに走っていると横断歩道の左側の死角から
とつぜん高校生くらいの男の子が自転車が飛び出してきました。
すごくビックリして急ブレーキをふみました。
なんとか少しコスるぐらいで自転車も転倒せず止まれました。
かなりヒヤッとしました。

フロントにスリ傷が付いたのは少しショックでしたが、
ホント事故にならずに良かったなと思いました。
0.2秒でもよそ見してたら確実にはねてました。
運転もっと慎重にしないといけないなと反省しました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

