RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
19
CM:0

00:22
Category : 日記
先日途中で引き返した大麻山(おおあさやま)。
また登りたいという娘のリクエストで登りました。

山登り好きの娘のばあちゃん先導で。

頂上までの標高は538m。
大麻比古神社拝殿の脇にある参道から登ると片道2kmちょっと。往復で4km以上。
けっこうな運動量です。

ちなみにこの大麻山を中心とした一体は邪馬台国が存在したという説があります。

oasa2-1.jpg

けっこう急な階段もあります。

oasa2-2.jpg

途中見晴らしがよい場所があり気持ちがよいです。

oasa2-3.jpg

頂上や北側斜面には少し雪が残ってました。

oasa2-5.jpg

北灘のゴルフ場あたりも一望できました。

まさかここまで娘ができると思ってなかったので、本当に凄いなと感心しました。
僕も良いトレーニングとなりました(笑)


それは保育園でしっかりと運動させてもらっている成果だと思いますので、
感謝したいですね。

oasa2-6.jpg

保育園の運動会の写真をみると運動神経の発達がよくわかります。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント