RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
27
CM:0

08:00
Category : 日記
事務所には資料や本、サンプル、カタログなどなど
自然とモノが増えていきます。

片付けや整理は得意なほうですが、モノが増え続けて
容量オーバーになってました。

しばらく前から、使って無いモノや今不要なものは
思い切って捨てるようにしてます。
そして入ってくるものも考え選ぶようにしてます。


捨てると本当に必要なものが見えてきます。

身の回りが整理されると、
思考も整理され仕事もはかどりアイデアも出ます。

まだまだ捨てるときは躊躇しますが、
いざ捨てるととてもスッキリします。

事務所の空気も良くなった気がします(笑)
本などは特に捨てにくいですが、
勢いをつけてどんどん捨てればと思います。





Comment

非公開コメント

