RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.01
20
CM:2

23:44
Category : テニス
070120-232316.jpg

今日は蔵本でやりました。
天気も良くいいコンディションだったけど、しばらく空いたので
最初なかなか上手くボールにヒットできなく、悔しい思いをしました。

しばらく前から右手の指がすごく荒れていて、乾燥すると割れて痛いので
テーピングで保護してましたが、それでも摩擦でヒリヒリ痛くなってしまいます。
定期的にテニスをしていると治りもいまいちで、考えどころです。
昔アトピーが出ていた時期もあるので、それに近いものかもしれません。
シックハウスなどの化学製品には結構敏感なので新築に使用されているかは
身体で診断できます。(笑)

そのあと阿波踊りの連の、新年会がありました。
テニスしてシャワー後だったので、ビールはすごく美味しかったです。
場所は東山手町のマリベールクラブでしたが、
入口で手に消毒を掛けられるのには驚きました。しかも会場の入口でも。
ウィルスなどの対策にしても、ちょっとどうかなと思いました。
手が荒れてるので消毒がしみて痛かったです。
でも、そういう施設は大変だなぁと思いました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

皮膚の回復には

副腎皮質ホルモンが良いぞ。ルリク-ルとか。(要処方箋w)
きつい薬だけど2日あればしみるのが直るほど回復。

まいど

コメントありがとう。
今はCMでやってたメディクイックを試しています。
改善されないようだったら使用してみます。
でも右手だけなので、ただの手あれでもなさそうなんだけど。