RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.09
10
CM:0

22:47
Category : 旅行
9月7日(金)
来年行なわれる徳島大会に向けPR活動として、北海道大会に参加しました。
ほぼ観光メイン(半数ぐらい)の別グループをいれると総勢100名くらいの参加でした。

台風9号が関東に上陸していて、
関空~旭川空港間は、台風を追い越しての便でしたが、ほとんど揺れることもなく
無事到着しました。
昼ごろに到着し、唯一の観光である、旭山動物園に行きました。
この動物園は、動物の行動型展示を試み好評をえて、
東京上野動物園に続き全国二位の来場数だそうです。
hokaido-2.jpg
通り抜けしてくれないアザラシや、やる気のないシロクマなどもいましたが、
オラウータンのもぐもぐタイムやペンギンは面白かったです。

↓旭山動物園の動物の動画
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

そしてそこから帯広市内まで3時間半ぐらいバスで走りました。
バスで向かっている途中から雨が強く降ってきて、台風の接近を
感じさせました。
帯広市内の会場では青年部中心の交流会が開催されてました。
会場に着くと既に宴も進んでいて、ほとんど食べ物がありませんでした(涙)
朝9時頃に関空で弁当をたべてから、ろくなものも食べてなかったので、
期待していただけに辛かったです。
更に雨で気温が下がり、半袖しか持ってきてなかった僕は、
とっても凍える思いをしました。

「函館いか踊り」というのがおもしろかったです。
『イッカイッカイッカイッカ、イッカ踊り』という頭に残るメロディーで
イカのポーズをして左右にステップを踏みます。
hokaido-1.jpg

↓こんな感じでみんなでやりました。エンドレスです。
hokaido-3.jpg
いか踊りの余韻をのこしつつ、宿泊先の十勝川温泉にいきまいした。
ココはすごくお風呂が良かったです、ジャクジー、五右衛門風呂風などの
浴槽も充実していて、雨降る中の露天風呂はとても気持ちよかったです。
↓湯質も日本ではここしかないということでした。
http://www.tokachigawa.net/kankou/heritage.html
朝もゆっくり浸かり満喫しました。

Comment

非公開コメント