RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
13
CM:0

00:20
しばらく敷地をほったらかしにしてたので、
雑草が伸び放題になってました。

涼しい早朝に鎌と剪定ばさみを持って、軽い気持ちで行きましたが、
すごく大きく、かつエリアが広くなっていて、
幹の直径が2センチぐらいが数本ある株立ちの雑草?が
あったりと結構な肉体労働でした。

敷地には既に20ミリの給水管とメーターが来ているので、
それを保護するためブロックを置きました。
メーターボックスは塩ビで見た目のいいものではないので、
計画によっては敷地内で移動させようと問い合わせてみますと、
仮に5m動かすとなれば5~6万は掛かるそうです。
半日工事ですがけっこうします。
道路からメーターまでは役場指定の業者でなければ工事出来ません。


帰りに墓まいりし、シキビ入れの水を替えようとすると、カエルが浸かっていました。
シキビを抜きかけると墓石に飛び移りじっとしてました。
綺麗な冷たい水に替えるとカエルがもとの位置に飛び移り、帰ってきました。

kaeru.jpg


なかなか、賢いものだと感心しました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

