RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
12
CM:2

17:48
Category : 学び
もうすぐある、萩・下関講座の下見&打合せのため下関に行ってきました。
朝4時半に起きて出発し、帰ってくると夜の12時。とても長い一日でした。

すごく久しぶりに新幹線にのりました。
ひかりレールスターはとても速かったです。(最速285キロ?)
新下関のホームで待っているときに、
何台か通過していきましたが、すごい轟音と振動が伝わってきました。

現地でふぐ(地元では「ふく』)を食べることができませんでしたので

tumami.jpg

気持ちだけでも行った気分を味わおうと↑「焼きふく」と「ひれ酒」
買って帰りました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

全国各地をまわっていますね。
私は、日本の焼きものでは萩焼が一番好きです。
シンプルで、味があります。なんとなく北欧と通じるものを感じます。(わたしだけ!?)使いこんでいくと色合いも変わっていくらしいですけど。
今度、萩焼を見る機会があればみてみてくださいな。

萩焼ですか。
北欧ぽい??
あまり焼き物には詳しくないので、今度気にしてみてみます。
いいものほどシンプルなのが、きれいだと思います。
