RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.01
22
CM:0

23:57
Category : 学び
kameriamae.jpg

我ら西クラス(中四国、九州地方)の最大の山場である松山講座が終わりました。
全国から100名近くの人数を招き入れる講座とあって事前準備が大変でした。
松山には結局事前に3回行きました。
開講式など行なった、坂の上の雲ミュージアムには何回行ったかわからない
ぐらいです。

研修は金土日の3日間ですが、準備の為、前泊入りして講座に向かいました。
結局3泊して8時間も寝てないです。

自分たちにも他のクラス同様、課題が出ていたので、
課題準備・発表、設営、運営など本当にタイヘンで研修中はあっという間でした。
設営は「そこまでやるか」で、会場に椅子を並べるときにはきちんと糸を張って
ピシッと並べました。

見事予定時間通り進行出来て、講座は上手くいきました。
「一番苦労をしたものが一番感動する」という言葉もあります。
苦労の分だけ感動も大きかったです。
最後の閉講式でのエンドロールでは涙があふれて溢れそうになりました。
みんなで力を合わして講座を作り上げたので、本当に感動しました。
良い勉強と体験をさせてもらいました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント