RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.03
05
CM:2

23:03
Category : 学び
明日の夜から夜行バスで新宿まで、
そして電車とバスを乗り継ぎ、箱根の芦ノ湖キャンプ村に行ってきます。
今年一年間、参加させて頂いた研修の締めくくりです。

今までに行った場所は、

恵那(岐阜)・茅ヶ崎(神奈川)柳井(山口)・飛鳥(奈良)
・志布志(鹿児島)・萩、下関(山口)・松山(愛媛)・長崎(長崎)

そして最後の箱根(神奈川)と。いろんなトコロに行きました・・・

すべて週末にあり、2泊3日ごとの短い研修でしたが、
課題や準備が結構大変でして時間、お金なども大変つらいものがありました。

やっと今週で終わりです。来週からはOBになります。
正直少しホッとしてます。
ですが沢山の『ご縁』『学び』『気づき』があったので
終わってしまうのは少し寂しい気もしてます。

とにかく、現役生として残された時間を楽しみたいと思います。



それで、このたび箱根に行くにあたって楽しみにしているのは、
小田急ロマンスカーに乗ることです。

東京で働いてたときに小田急沿線に住んでいながら1度も乗ったことが
ありませんでした。
今回乗るのは、
新宿→箱根湯本 「スーパーはこね13号」で新型VSE という車種です。
全席指定で小田原に停まるだけでほぼノンストップです。(1時間20分)
帰りは、
小田原→新宿 「はこね26号」で旧型のLSE です。
うれしいことに、展望席が空いていました!!
(追加料金は掛からないので、普段はナカナカ取れません)

romansu.jpg

2列目です。コレに乗るのが夢でした(大げさですが・・)

特に電車好きでもないのですが、けっこうワクワクしてます。。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほんとに、この一年いろんなところに行っていましたね~。
ブログを見ながら、関心しておりました。でも、これからの人生考えると(家庭を築いて、仕事量も増えていくと)、今がこんな経験をする一番いい時期だったと思いますね。

そうですね。
タイミング的に今しか行けなかったなぁと思ってます。
「求めれば出会う」
まさにそんな感じでした。
せっかく頂いた経験を、これからちゃんと生かしていきたいです。