RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.03
09
CM:0

23:24
Category : 旅行
新宿から箱根湯本まではこの新型に乗りました。
(もうすぐ青い車体の最新型が運行されます)

ORC1.jpg

走行はとても静かで、ほとんど揺れなかったです。天井が高く、シートがわずかに角度が
ついていて外の景色がみやすくなっています。
自分の席で飲み物などを注文しても、ちゃんともってきてくれます。

とても快適でした。


帰りは小田原から新宿へ
前から2列目の展望席でしたので、普段見ない景色が楽しめました。

ORC2.jpg

向こうからロマンスカー。

ORC3.jpg

昔に最寄り駅として使っていた「向ヶ丘遊園」駅のホームを通過中。

ORC4.jpg

新宿の高層ビル群もよく見えます。

ORC5.jpg

そして新宿に到着。

研修が終わって、あまり寝てなかったので眠たかったですが、
変わりゆく景色が楽しくって、1時間あまり、飽きることなく見てました。

当たり前のことですが、電車が走るトンネルはとても狭くて
真っ暗なんだと、初めて気がつきました。

ロマンスカーは全席指定だと思いますが、行きも帰りも満席でした。
そして、走行中やホームで停まっている時にロマンスカーの写真を撮る人が
たくさんいました。けっこう人気があるのだと感じました。

とても楽しめました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント