RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
06
CM:2

23:54
Category : 未分類
20070206235142.jpg

いまさらながら読みました。
ユーモアがあって、感動させられる内容でした。
いまドラマでやってるみたいですが。あえて本で。
映画やドラマでやってると原作が読みたくなります。
のだめカンタービレ、東野圭吾の白夜行や山崎豊子の白い巨塔なども読みました。
(のだめはマンガですが)
利家とまつ、姑獲鳥の夏とかも読んだ記憶があります。
ドラマと同時に見ていると。微妙に内容が違うのでどっちだったかなと混乱することも
あってどうかなと思うときもありますが、、、でも読みたくなります。

僕は東京に住んでたコトもあり、よく夜行バスを利用してましたが、
早朝に東京に入る時のワクワク感が好きでした。
ビル群の間の高速道路を走っていると、なんて大きな街で、
なんてエネルギーに溢れてるのかと身震いをした思い出があります。

それと今でもたまに東京に行くと、たいがい新宿都庁の無料展望台に登ります。
そこで街全体を見るのも好きです。そこで大きな街の全体を見て、
ちっぽけな自分だけど出来るコトを頑張って行こう!
といつも思い直しています。
新宿にはコンランショップや紀伊国屋、東急ハンズなどがあったり、
JR原宿渋谷あたりも近いので、いつも東京に行った時の起点にしてます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

リリーフランキー

リリーフランキーさんが最近テレビに出ています。ほんの印象と少し違う感じがしました。
最近話題の佐賀のがばいばあちゃんという本お勧めです。今度かしますよ

リリーフランキー氏はかなり前に深夜番組の爆笑問題のススメに出演していて
うさんくさい人だなぁという印象でしたので本もなかなか読む気になりませんでした。
でも読めば感動でした。本かしてください。
