RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.04
29
CM:0

18:09
Category : 日記
(えらく日記が滞りましたので一気に更新します)

結婚式&鳴門ツアーを終え休む間もなく、
ヨメが5月より香川の善通寺より徳島に転勤になり帰ってくるために、
引越の準備や、かたづけをするべく香川に行きました。


讃岐うどん巡りは結局あまりしてませんが、最後に、
いままでで一番おいしいと思った
善通寺病院近くの宮川製麺所でうどんを食べました。
久しぶりに食べると、やはりコシがありシンプルでとても美味しかったです。

そして夕方、準備であまりにも疲れたので、
観音寺市にある、海沿いの温泉に行きました。
その近くには巨大な砂絵の「寛永通宝」があり、
山頂の絶景ポイントから一望すると沈みゆく夕日が海に写るのと相まって
とても素晴らしい眺めでした。(カメラ忘れてました)


<観音寺市 HPより>
有明浜の白砂に描かれた「寛永通宝」は、東西122m南北90m周囲345mもある巨大な砂絵で、琴弾山々頂から見るときれいな円形に見えます。一般には、寛永10年(1633)藩主、生駒高俊公を歓迎するために一夜にして作られたといわれ、他に類を見ないものといえます。この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられ、多くの人がこの地を訪れています。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント