RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
29
CM:6

23:55
Category : テニス
今年もフランス・パリでテニスの4大大会である
↓フレンチオープンが始まり熱戦が繰り広げられています。
http://www.rolandgarros.com/en_FR/index.html
(写真は公式HPより)

ローランギャロス(パリ)はレンガを砕いた赤土(レッドクレー)のコートです。

優勝するのは、大会4連覇を目指すクレーの王者、スペインの↓ナダルか?
Nadal

それともセルビアの↓ジョコビッチか?
Djokovic.jpg

今年は誰が優勝するのか楽しみです。
(個人的にはスイスのフェデラーに悲願の優勝をしてもらいたいのですが・・・)

映像を見ることはできませんが、ネットで時々結果を追ってます。

最近あんまりテニスをしてないので、
写真のように思いっきりテニスがやってみたくてウズウズします。


http://www.youtube.com/watch?v=j2BmIB5oW7I&feature=related
↑以前見つけたこのYouTubeの映像は、全仏ではありませんが、
 これぞ世界ナンバー1と2の対決です。スゴすぎです。

Comment

非公開コメント

筋肉すごいっすね。

またウチのサークルで暴れて下さい!

>しんやさん
コメントありがとうございます。

この人たちは1試合 平気で3、4時間しますから。。
すごいフィジカルですよね。
メンタルも凄いですが・・

またよろしくです。

テニス

wowow見れるようになりました。
多少画像が悪いけどタイムリーで見たくなったら気軽に遊びに来てください。
今度またシングルスで対戦しよう!

>脇田さん
おっ、イイですねー。
じゃあ睡眠不足の日が続いているんでは?
予定どおり?フェデラー、ナダル、ジョコビッチのTOP3が
ベスト4に勝ち上がってるから
どんな結果になるか楽しみやね。
見に行こうかなぁ。。
シングルスもやりたいなぁ。

全仏テニス

是非遊びに来てよ!あとHPの扱い方も教えてな。
昨日は第1セット目フェデラーが調子悪かったからあせったけど
順当に1,2,3位が残ってくれてよかった。
まずはナダルとジョコビッチ戦が楽しみやなー。

>脇田さん
どっちが勝つでしょうか。
ジョコビッチが勝てばたぶんランキングが入れ替わります。
少し前のハンブルグ(クレー)でも
おしいとこまでいってましたが・・・
