RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.07
08
CM:2

10:38
Category : テニス
ウインブルドン男子決勝は雨の中断を挟みながら、
5時間近くの凄まじい試合でした。。

結果は、

Nadal def. Roger Federer 6-4 6-4 6-7 6-7 9-7

ナダルの2セットアップからフェデラーが底力をみせ
ファイナルセットまで持ち込みましたが、最後は逆転を許しませんでした。

日没で暗くなてきてサスペンデッドになるかとも思いましたが、
最後の最後でナダルがブレークしました。

残念ながらフェデラーが破れてしまいましたが、
二人の1ポイント1ポイントがとても凄く
歴史に残るすばらしい名勝負になったと思いました。

080708.jpg
(公式HPより)

さすがの世界ナンバー1,2対決で、
二人のテニスのレベルの高さと、精神力の強さには、
ほんとうに驚きです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

フェデラーの精神力の強さは尋常やないね。
被マッチポイントを背負って、あのパッシングショット・・・
全身の鳥肌総出陣の瞬間やった。
来年はナダルに雪辱して欲しい!

13日の日曜日に決勝の再放送がされてたみたいね。
結果がわかっていても楽しみやわ。

>かっちゃんさん
ホント凄かったですよねー。
見てるこっちが緊張してました。。
ピンチの場面でサービスエースを決めたりと、
どんなメンタルしてるの?って感じですよね。

ナダルはますます強くなってますが、
来年はなんとか勝ってもらいたいです。