RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
11
CM:5

00:21
Category : 日記
もう限界です。。(涙)

IMG_6208.jpg

↑最初は右側だけが、見えない状態でしたが、
だんだん全体に縦のストライプが増えてきて、
ポールスミスの柄みたいになってきてます。。

図面を書いていると紛らわしくなってきたました。限界です。

修理に出すと1週間ぐらいかかるし、一体型なので本体ごと出さないといけないので、
なにも出来なくなります。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うわぁ!
大変じゃないですか!

いやいや、これでは製図がめちゃしにくいやろに(^^;
応急処置にしかならんけど、ディスプレイを追加して、
そちらで作業するのはどうやろか?
写真見る限り解像度が高いっぽい(1680×1050ぐらい?)から
安くない投資、かつ根本的な解決にはならへんのやけどね・・・
ここまでになった原因は何やろ?経年劣化?

>tobaStaff/Fさん
大変です!
このタイプのiMacは10%ぐらいこの症状が出てるそうです。
保証を3年にしとけばよかったです。。

>かっちゃんさん
しばらく使っていてなじんでくると?
少しづつラインが消えてくるので
まだ、そこまでは使いにくくありません。
ですが、良くなっていくこともなさそうです。
ディスプレイも緊急避難として考えましたが場所をとってしまいますしねぇ。
パソコンはまだ3年は経ってないと思いますが、原因はなんなんでしょう?
CPUにかなり熱を持つからでしょうか。。

実家に17インチのCRTが余ってますが,
お持ちのPCが外部出力が可能でしたら
暫くお貸しできますけど?

まあ何にせよマルチディスプレイは仕事するには
いい感じです。

>Rurbanくん
おお~!ありがとー。
もし限界をこえれば、お願いしまーす。
たぶん外部出力できるはずです。

マルチディスプレイって便利そうやね。
また導入時にはアドバイスください。