RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
15
CM:2

22:07
Category : 学び
県外からのお客さまである青年塾OBを迎えるべく、
15日に徳島駅に帰ってきました。

やむなく阿波五感塾は全日程の約半分の参加となってしまい残念でしたが、
いろんな方々とたくさんお話が出来てとても貴重で濃厚な時間となりました。
ご縁がたくさんできました。


12時前に徳島駅に集合して岡忠(阿波踊り用品専門店)に
みんなの足袋などを買いに行きました。
そこはお世話になってる蜂須賀連の連長さんのお店です。
専務さんがいましたが、今年は全然練習も行かずに
お盆もまったく参加しないので、なにか申し訳なかったです。

来年こそは・・・


まずは郷土文化会館での『選抜阿波おどり大会』を見に行きました。
徳島にいながら見たことがありませんでしたが、
初めて観客席から見た有名連の演出は迫力満点でとっても素晴らしかったです。
(しかも前から3列目の真ん中)

senbatu.jpg

出演連は 蜂須賀連、殿様連、娯茶平、やっこ連、浮助連、ゑびす連。

県外からの初阿波踊りの方々もテンションが上がってました。
僕も普通に新鮮な気持ちで楽しんでました。


そしていろいろな経緯で四国電力連に参加させて頂きました。


こちらのかけ声で印象的なのは。

(リーダー)おっふろは!
(みんな)エコキュート!

もう一つ

(リーダー)ちょうりきは!
(みんな)アイエイチ!

言うたびに観客席から笑いがおきます。


ヨンデン広場→両国→市役所→新町→ヨンデン広場
とケッコウしっかりと踊りました。


最後に記念写真を。

seinenztukuren.jpeg

すでに来年8月15日も参加が決定しました。。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

しまちゃんオススメの舞台での阿波踊りってこれか~
これを見てテンションを上げてから桟敷ってのもいいね♪

5カ所も踊ったら、かなーり気持ちいい疲れ具合になるんとちゃう?
ヨンデン広場でも踊ってるっていうのは、今年初めて知ったよ。

>かっちゃんさん
お盆以外もほぼ毎晩、阿波踊り会館で有名連が日替わりで踊っています。
それもなかなか良いですよー。

両国が一番長いのでしんどかったですが、それを乗り切ると
イイ感じで楽しくなってきました。
ヨンデン広場は広くないですが、ずっといろんな連が踊り込んでいます。
来年はまた違った楽しみ方をどうぞ(笑)
