RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08
25
CM:6

22:33
今日は基礎のコンクリート打ち。

天気もよく順調に打ち終えました。
日中はとても暑かったのですが、職人さんはほとんど休むことなく
一生懸命やっていただきました。

dasetu.jpg

↑天から伸びるホースよりコンクリートが流れ出ます。
なんとなく面白い写真です。



ponpu.jpg

ミキサー車からポンプ車を経由しているだけですが。。


ポンプ車の、このアームのカタチは機能やメンテナンス性を追求してく
うちにこうなったのかなーっと、思ったりもしました。

吐き出し口の手元で、出す/止める/アーム動作 が操作出来るので大変便利です。



コンクリートを打ち終え、
職人さんが、他の職人さんに声を掛けてました。


「○※△取って!  ・・違うわ!! あの忍者のやつじょだ!!」



↓コレです。川も歩けそうです(笑)

ninzya.jpg

ほかには忍者ハットリくんでしか見たことがありません。。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

コンクリートを打設するときは晴天を願うよね~
雨が降ったら養生がめんどくさいもんなぁ・・・

確かに、うちも忍者ハットリくんでしか見たことないわ(^^

次の日からは雨続きですね。。
現在水中養生中です。
急な乾燥を防ぐためにはいいとおもいますが、
ここまで降るとどうなんでしょう?
現場にはさすがに排水ポンプが置いてありました。

「忍者のやつ」でソロリと歩いているとなにか笑えます。

「忍者のやつ」のところで、ふきだしてしまった私です。
確かにこれは「忍者のやつ」ですねーー
忍者とこの職人さん以外に、コレを使っている人はいなさそうですね。

>hazukiさん
けっきょく職人さんに「忍者のやつ」の本当の名を聞くことができず、
僕の中ではずっとこう呼ぶしかありません。。

ひょっとして「かんじき」ではありませんか?

>hazukiさん
どうやらそのようです。雪国では当たり前にあるんですね。
ありがとうございまーす。 スッキリしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。