RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
16
CM:2

22:19
Category : 旅行
7th.jpg

LEDディスプレイのまぶしいビルで、全体が一体として画面になったり、
ボーダーやパターンが激しく動いたり、にぎやかなサインでした。


タイムズ・スクエアに通じる(南に300~400mほどで)7番街にある
「745 SEVENTH AVENUE」というビル(KPF 設計 2002年)。
いまニュースでよく流れている、リーマン・ブラザーズの本社がある建物です。


世界同時株安など大変なことになってます。


ドル安も進んでます。
旅行から帰ってきて、使い切ったと思っていたドルが、
荷物から、新札のまま、まとまった金額で出てきました。。

速く両替せねばと、銀行に行きましたが、
売買いの手数料もいれると1割ぐらい目減りしました(涙)



話は変わりまして、

最近テレビでやっていた映画「メン・イン・ブラック2」をHD録画してみましたが、
マンハッタンのいろんな場所が写っていて楽しめました。
背景にローズ地球・宇宙センターが写っていたのは狙ってるなと感じました。。
(宇宙に関係する話なので)
前に放送された「TAXI NY」なんかもそうでしたし、
こんど放送される「スパイダーマン」もNYが舞台です。


spiderman.jpg




その場所に行くと・・

それに関するいろんな情報にピントが合って敏感になります。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

セブンスアベニューv-135ぁ~~~なんか聞いたコトぁりマス~~~v-222

そぉか・・・そぉゅぅ見方でNYのヒトは見てたりスルンゃねっv-55

ホント・・ぁっアソコ~v-71て感じなンゃろね~~v-221

>さっちんさん
アベニュー Ave.(縦)とストリート St.(横)が碁盤の目のように
なっていてブローウェイが(斜め)走っているという感じなので
結構わかりやすいです。
