RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09
20
CM:0

00:46
本来なら今週中には棟上げが終わっているハズでした。。


ちょうど台風13号が来ていたので、やむなく延期となりました。

お彼岸中に棟上げするのは良くないみたいですが、
延期により、しかたがないかなと思ってました。


ですが、柱1本だけ建てても棟上げと見なす考え方もあるので、
(棟は上がってませんが)
母が出来ることならソレでいいから、やっときたい
ということになりました。


現場にはまだ柱は到着してませんでしたが、

080920-1.jpg

機転を利かせて(苦肉の策?デスネ 汗)
ダミーの土台と柱を立ててもらうことになりました。


監督さんには無理行って申し訳なかったです。。

気持ちばかり建物四方に塩、洗米、酒、
・・それとオマケにお餅を蒔いてきました。

でもまあ、気持ち的にはスッキリして良かったです。

080920-2.jpg

まだまだ水不足ですが、

しばらくだけよい天気でありますよーに。と願います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。