RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
28
CM:4

19:51
Category : 建築
完成して引き渡しする住宅があり、
設計者向けに見学会を行なうということで、

建築家 富田さんのご好意で声を掛けて頂いたので参りました。
(夕陽を見るために、あえて夕方からの開催です。)
感謝です。


住宅で西日というとあまり良いイメージはないかもしれませんが、
それを逆手にとって、眉山と川というロケーションを生かした
イゴコチのいいお家でした。


bizannozomu1.jpg

↑写真は2階リビングから、ロフトへのハシゴはかわいらしい感じです。
直接日差しがくるのではなくロフトやデッキ席で緩和しています。


bizannozomu2.jpg

夕陽も夕暮れも素晴らしい景色がうかがえました。
まさにピクチャーウインドーでした。


bizannozomu3.jpg

LDKのぶら下がっている照明は、なんか不思議でしたがイイ感じでした。

いろいろと勉強になりました。ホント感謝です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

まさに窓枠が額になってますね。
時間とマッチしていい感じです。

LDKの照明は今回の見学会だけの一時的なものなのかな?
最近美容室で室内照明の本を見て以来,照らし方とか
素材とか(白熱,ハロゲン,LED等)気になってます(笑)。

>Rurbanくん
風も流れてとても雰囲気のある景色でした。

この照明(ハロゲンランプ)は実際使っていくもので、
すでに高さも調整してました。
Rurbanくんの部屋にも演色性のあるランプを使うと、
雰囲気が変わりますよ。

良い雰囲気のお宅ですね!
こういうの憧れます。

窓は一枚の画であるってどこかのCMみたい。

>ゆきだるまさん
ほんと良い雰囲気でした。
自分もより良い設計ができるよう頑張ろうと思いました。

四季を感じる画だと、なおイイですね。
