RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
11
CM:2

21:23
Category : 未分類
しばらく前に「てんつくマン」という方のメルマガを教えてもらい
読んでました。

この人はホント凄い人で、「豪快な号外」や「キャンドルナイト」など
いろんなことをやってます。
凄さはなかなか説明できませんが。。

普段(ほぼ毎日)は、納得させられることやいろんなことを書いているのですが、
そのなかで素晴らしい言葉を紹介してたので転載します。


「幸せへの七変化」

自分が変われば  相手が変わる

相手が変われば  心が変わる

心が変われば   言葉が変わる

言葉が変われば  態度が変わる

態度が変われば  習慣か変わる

習慣が変われば  運が変わる

運が変われば   人生が変わる



『利家とまつ』の前田利家も同じようなことを言ってたような
気がしていて、心に残りました。

結局自分を変えんといかんということです。。



↓このメルマガは簡単に入れて簡単にやめれるので、気になった方はどうぞ。


☆★☆★☆★☆★☆
このメルマガを誰かに紹介してくれる時は下記のアドレスに空メールを送ると届
くよ~って教えてあげて下さいな。
00518931s@merumo.ne.jp

尚、メールマガジンの解除も同じアドレスに空メールを送ると解除されます。
☆★☆★☆★☆★

Comment

非公開コメント

何かそれ、以前に聞いたことあり。
現在、「習慣が変わる」ところまで実感中。
運は元から良いからなぁ・・・

>hydlide7さん
おお~!すごいね。良い習慣になっていってるんやね。
ますます運も良くなっていくんとちがう?

今日のメルマガに書いてた言葉もナルホドと思いました。
大変なことがあったときに・・↓

こういう時はこの言葉
「よくあることよくあること」
「修行修行」
「幻、幻」
言葉を発すだけで心が軽くなる。
言葉ってほんまに凄いね~


参考までに。