RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.02
15
CM:0

02:00
Category : 旅行
IMG_6238.jpg

今度は四国の南西端、徳島からだとほぼ対角線の位置にある、
高知県宿毛市を目指しました。
さすがに日帰りだとしんどいので、
前の夜に出発して、松山の東横インで1泊して行く事にしました。
せっかくなので、道後温泉の外湯(神の湯400円)を楽しんできました。
多層式構造で唐破風の建物で、すごく風格のある温泉でした。
風呂釜の石は、100年以上前から使っているものだそうです。
千と千尋の神隠しの温泉の外観と良く似ているとの新聞記事が張ってました。

宿毛で2時間ほど滞在し、今度は高知市経由で帰ってきました。
さすがに首、肩、腰とだるすぎます。途中の大雨でよけい疲れました。
3日間で四国全部行く事になるとは。。。なんキロ走ったんだって感じです。

松山の自動車道を走行中に80km制限の道を100kmぐらいで走っている
パトカーを追い越して前に出ました。
そうするとパトカーに抜き返されて前に付けられました。
そして徐々に減速してきました。ヤバい止められるのかなと思いましたが、
そのまま80kmで走っていましたので、おとなしく先導に従いました。
あぶなかったです。っていうか無駄なチャレンジでした。
(タイトルは宿毛ですが写真は道後温泉です)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント