RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
19
CM:3

23:17
Category : 日記
渡辺篤史氏の講演会行ってきました。

A watanabe

茨城の原風景、海外で見たもの、建築の捉え方など、いろいろなお話を伺いました。
そして・・歌まで!!

「建もの探訪」でみる、テレビのままのユニークな方で、
リアクションしにくいダジャレやギャグを連発してました(笑)



本人が気に入っている過去に放送した住宅、
「自然との共生」「民家の再生」についてTV録画を流しながら、
解説をしていただいたのですが、
テレビの音声なのかマイクなのかよくわからず、声が混じっていて、
同じことを言ったり、
自分にツッコミを入れていたり、面白かったです。


番組放送中に渡辺氏が、

「いやいや~」っと言っている時は・・・・
ワンちゃんや奥さんに話をふれば・・・・


など、ご本人から秘話?も聞くことができました。(笑)


これから番組を見るときには、
さらに楽しくみれます。



「建もの探訪」は20年続いて、もうすぐ1000回!
これからも続いていってほしいです。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

どうもでした。
私は写真はないですが、新商品を試したかったのでなんと録音しちゃいました(笑)...隠し録り。。。
「建もの探訪」は四国放送では665日遅れと全国ワースト1。
断トツのずれがあります。お隣の高松は4日なのにね。

12/12(金)夜。良かったら予定空けといてください。
詳細はまたきちんとメール致します。

不思議な講演会でしたね(笑)
お土産ありがとうございましたっ!

>kimotyさん
おつかれさまでした!
四国放送はそんなに遅く放送してるんですね。
仙台の1000回目の放送はだいぶ先ですね。。

12日は予定を調整しておきます!

>とばさん
不思議でした(笑)
独特の雰囲気でしたね。。