RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
21
CM:6

21:54
Category : 未分類
突然、高校時代に陸上部で一緒だった同級生から電話がありました!

「とくしまマラソン出んのん?」

body2.jpg


いつか出たいなとは思ってましたが、こんな誘いが急にくるとは・・・


体力ないし走れるかな?
来年の4月末といえど準備できるのかな?


それよりなにより、学生時代は短距離選手だったので、
長距離は、なにも部活とかやってないヒトより遅かったほど苦手なのに・・・
いきなりフルマラソンって!?

(筋肉には、速筋と遅筋というのがあって、
長距離をしているヒトは遅筋(赤筋)を鍛えるので、速筋(白筋)は落ちます。
逆もしかり。
例として、魚の刺身の赤身と白身。マグロは長距離なので赤身。)


・・・まあ10年以上前の話なので僕に速筋が残ってるかは謎ですが。。




でもまあ、心が揺れたので無謀かもしれませんが
↓エントリーします。。

http://www.tokuspo.net/09tokuma/index.html

11月22日(土)0時 から受付開始で先着順なので、お早めに(笑)

一緒にどうですか???



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

エントリー先着に漏れないでねw
筋肉より心肺機能じゃないかな~
ま、半年間あれば大丈夫じゃない?頑張って鍛えてくださいww

わたくしは全身総遅筋(むしろハートがチキン)ですが、足で歩く/走るのは苦手です。
・・・・・・マグロはスピードも…

>hydlide7さん
ちゃんと申し込みしまーす。
了解です。頑張って少しづつでも心肺機能をきたえます。

自転車で長い距離走れるんだったら、自分の足で走っても一緒では・・(笑)
マグロはスピードも速いですよね。。
僕も抵抗を減らすためにスリムにならんといかんねぇ。。

無謀とは思いますが、ぜひぜひがんばってください。
メタボ予防&運動不足解消にしてはちとハードすぎると思いますが、
ここはひとつがんばってください。
私は倒れるのが目に見えているのでやめときます。

>hazukiさん
無謀ですよね・・
でも、決意が鈍らないうちにエントリーフィーを納めます。
なんとかがんばります。
目標5時間!(まったく根拠なし)

陸上部やったんですね!
受かるといいですねー☆

あ、御誕生日おめでとございまーす!

>れいこさん
じつは、中学(走高跳)高校(短距離)と陸上部でした。。
受かる??
エントリーが済んだので、よほどのことがない限り出場します。

ありがとうございます!!34歳になりました。。