RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
06
CM:4

00:10
Category : 旅行
NY見聞録はついに2009年を迎えてしまいました。。
(もう最後まで連続して書き込みます)



やっと4日目の最終日、朝デリで食事をとり、
マンハッタンの中心にある、広大なセントラルパークを散策しました。


セントラルパークから見るビル群は迫力があります。

IMG_7040.jpg

リスがお出迎え。(たくさんいました)

IMG_7039.jpg



シープメドウには誰もいませんでしたが、
こちらは気持ちの良い景色です。
遠くに高級住宅街が見えます。

IMG_7041.jpg

ジョギングしている人もたくさんいましたが、

なんとベビーカーを押しながら走っている女性も・・スゴイ!

IMG_7042.jpg


ジョンレノンで有名なパゴダアパートもここから少し行ったところにあります。

IMG_7062.jpg

並木道や

IMG_7050.jpg

ベセスダ噴水

IMG_7054.jpg

などなど

IMG_7057.jpg


広すぎるほど広かったですが、掃除も行き届いていて、
気持ちのいい公園でした。

不思議の国のアリス像やアンデルセン像なんかもありました。

Comment

非公開コメント

セントラルパーク、すっごい広大ですね~。

これを見たら、日本の公園なんて・・・
ほんと、何なのかなって気がしてきちゃいますね。

さすがアメリカ人はやること大きい。

私もいつか行ってみたいな~!

すごーく広かったです!

手元のガイドブックによると341万㎡もあるそうです。
(830m × 4100m ぐらい)

あらためて数値で示しても大きいですね。

いつか是非NY行ってみて下さい。楽しいですよ~。

ホント天気も良くて気持ちょさソーっスねi-1

めっちゃ行きたいデス。。i-237

ケドその前に旦那にe-176やめささんとi-229

→さっちんさん
気候もちょうど良く快適で、
4日間天気がよかったのが幸いでした。

帰った次の日にハリケーンがNYにきてたので運がよかったです。

またいつかどうぞ!いろいろと情報お教えしますよ。