RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
18
CM:5

23:01
IMG_0528.jpg

前日に仕事帰りのヨメがいろんな場所に草花を飾りに来てくれて、
準備バッチリに。

そして、ついに見学会当日を迎えました。
当日の朝、ガーデニングデザイナーの宮本さん
見学会初日に合わせてワザワザ鉢を
高松からもってきてくれて、事務所がイイ感じになりました。

宮本さんとはインテリアコーディネーターのご縁で知り合い、
センスの良さそうな方でしたので、
今回お願いいたしました。
植栽についてはまた後日に書きたいと思ってます。




見学会は、

二日間、施工担当の誉建設さんが受付を、
母とヨメが家の説明を手伝ってくれました。感謝です。


案内はブログやそれぞれの年賀状ぐらいだったのですが、
どのぐらいの人数が来るのか、まったくわかりませんでした。

家の説明は、
何人かの方にはきちんと説明できなくて、申し訳なかったのですが、
大体ちょうどいい具合に3人がフル稼働しながら、
順序よく人が入れ替わる感じでした。
たくさんの人にじっくり説明させてもらって良かったです。
(家の説明書も役に立ったと信じてます。。)

あっという間に時間が過ぎ、見学会が終わりました。

土日で75人ぐらい来て頂きましたが、
もっといろんな人に見てもらいたかったと思う反面、
これ以上来てくれたら説明出来ずに消化不良になったと思うので
ちょうど良かったかもしれません。


わざわざ来て頂いて、本当にありがとうございました。


でもやはり、まだいろんな人に見てもらいたいので、
来れなかった方は
見学会といわずに是非また、遊びにきてください。
(家がきれいなうちに・・・)


なにもかもがすごく勉強になったし、
楽しかった3日間でした。


さあ、次はまず引越に向けて頑張らなければ・・・

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

見学会お疲れさまでした。
設計士さんならではのお家だと感じましたよ。
統一感がありました。
シンプルで使い勝手が良さそうだなと思いました。
また、実際に住んでみてのことも聞かせてくださいまし。
嫁様の説明が完璧でした。
私の営業時代より丁寧に感じたんですけど(笑)

今度は夜にお邪魔しま~す。よろしく~!

→まっちゃん
来てくれてありがとうございました!!
皆それぞれいろんな感じ方があるんだと
あらためて思いました。

実際住んで気付くこともあるんでしょうねぇ。
また夜に遊びにきて、
じっくりと意見を聞かせてください。

見学会で、住人の家族みんなが建物の説明をするのは、
あんまりないカタチだと思うので、
面白いなと思ってました(笑)




素敵なお母様と、奥様、そして生まれてくるかわいい赤ちゃん、家族みんなの笑顔がたえない幸せな暮らしぶりが創造できるお家ですね。

画像見る限りでもステキなお宅ですね!
近ければぜひ見学に行きたいとこです。

私が家建てる時はしまちゃんに設計頼もう・・・。
(ってそんな時が果たして来るのか)

→miyamotoさん
時間のない中いろいろとありがとうございました!!
素敵な観葉植物まで!
またよろしくお願いいたします。

→ゆきだるまさん
ぜひ家族旅行で徳島へ!そして遊びにきてください。

家建てるときは何でも相談にのりますよ!
もし僕に設計させてくれるなら、片道5時間掛けて
下関に通います(笑)