RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.01
27
CM:4

19:47
中庭を見上げると澄んだ空をみることが出来て、癒されます。
ときおりスズメも・・

IMG_0734.jpg




見学会後はバタバタしてしまっております。。


設計者としての現場に行っての打合せ、完了検査、写真撮影、引き渡しなど。
住み手として手続きや、引越準備、ケーブルTVや電話工事などの立ち会い。
そして、事務所の備品購入や本やカタログの移動などなど・・・


毎日があっというまです。

なんとか月末までに落ち着きたいところです。。



写真撮影は幸田青滋さんに撮っていただけました。
(後ろ姿をこっそり撮影)

IMG_0768.jpg

雨で外観は延期となりましたが、出来上がりがとっても楽しみです。



それと、

昔から使ってなかった姉のピアノが家に放置されてたので、
引越を期に近所のピアノ屋さんに引き取ってもらいました。
家には段差や障害がたくさんありましたが、
なんとか
家族で引きずりながらエレベーターまでもっていきました。

・・ですがエレベーターに入らないことがわかりました。

次の日、ピアノ屋さんに来てもらい、
ピアノ屋さんと僕と二人でピアノを立てて、何とか乗せて運びました。
かなり重たかったのですが、
後で聞くところによると・・
ソレは230キロぐらいあるそうです!!
よく動かせたなと思ったのと同時に、重さを聞いて余計に疲れました。。

「ピアノは古いですけど状態がいいですね。」

と言われたので、

「ぜんぜん弾かずに、大切に置いてました。(笑)」

と答えておきました。。。



さあ、引越がんばろう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

新居完成おめでとうございます!
見学会逃してしまいました。。。
まぁうちにも来てくれたわけだから、いつでもいいよね。。。
私みたいな建築好きな人も珍しいと思いますが....

情熱は熱いですが家は寒いです(笑)

引っ越しがんばってくださいね。

ありがとうございます!
またいつでも遊びにきてください!
・・・といいたいトコロですが、
たぶんまだ、しばらくバタバタとしてますので、
2月中頃以降だとありがたいです。。
(オススメは春です)

kimoty邸とはまったく路線が違いますが、
これも一つの考え方という見方でご覧下さい。

引越しお疲れ様です!

中庭から見上げる空、良いですね~。
季節や時間帯によっても見える景色が違うでしょうし。

空を見ながらぼーっとしてる、しまちゃんの姿が目に浮かびます(笑)

→ゆきだるまさん
中庭からだと空しか見えないので、
気持ちがよいです。
季節などを味わえる余裕をもちたいですねぇ~。

まだ、ナカナカぼーっとはできませんが・・・

がんばります。