RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
10
CM:4

00:00
Category : 日記
110-1059_IMG.jpg


HP&ブログを、そろそろ新しくリニューアルしたいと思っていますが、

HPの作り方をまったく忘れてしまってる今・・・

一からやり直すに、なかなか気持ちが向きません。



まずはどんな風にするのか??

イメージを少しずつ練りたいと思います。

目標は2009年 年内更新!!(遅っ)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

僕も試行錯誤しています(笑)。
基本的にテキストエディタで作ってますので・・・。
HP作成ソフトは確かに便利なんだけど覚えるのがめんどくさいので
結局HTMLもJAVAもCGIも参考になるページを見ながら
ソースコードと睨めっこです。


http://doboku.pref.tokushima.jp/20division/kensetsukanri/ud/jireisyu/koukyou_jirei.htm
今年は担当としてこのページを弄っていくことになりました。
なんかいいUDの事例がありましたら是非ご教授ください。

>Rurbanくん
僕もソフトは使わずテキストエディタで作ったと
記憶してます(笑)
またいろいろ情報交換できるとエエですね。
ちなみに、自分でHP作ったときは全部画像として処理して、貼付けたり
リンクしたりと、全然「技」を使っていないシンプルな構成です。
たぶん教えてもらうことばかりですが・・・

UDですか・・
鳴門の競技場にもエレベーターついてましたよね。
アンテナを立てて意識してみます。
海外視察にいくならアドバイザーとして連れて行ってください(笑)

HPリニューアル期待しています。
という私は、タイミングを逃したという感じで...まだ作っていません(笑)
てか、HPのデザインって案外、難しいですよね...。
いかにもデザインしましたっていう恰好良すぎも照れくさいし...。
かといって、仕事柄としてもダサいのは問題外でしょうし...。

私の場合は、もう外注しちゃおうと決めたのですが...なぜか手が動きません(笑)

>モモチさん
忘れた頃に更新しますので、気長な目でみててください(笑)
外注という方法も考えましたが、
自分で出来る範囲でもうちょっと頑張ってみようかと・・
デザインはホント迷いどころですが・・

ぜひともモモチさんは外注して、
いままでのお仕事を見せてください!!
楽しみにしてます。