RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
08
CM:0

12:17
Category : 日記
ryou.jpg

「経営と理念」という中小企業経営者の集まりが全国にあり、
徳島には70社ほどの会員がいるそうです。

そこで、その会長の木野さん(松下電送の元社長)
が講演会をされるということで、
お誘いを受け、参加してきました。
会場のアスティには270人近く集まり大盛況でした。


テーマは
「松下幸之助に学ぶ経営者の一念」
でした。

長年一緒に歩んできた、
幸之助翁とのエピソードや言葉をたくさん教えて頂きました。


『好景気良し。不景気なお良し』


いろいろな学びを得ることができました。
『日々新た』
という気持ちを忘れず、
多くの人に喜んでもらえるようなコトができればと思いました。


あと、
以前にお世話になっていた、テニスアリーナガーデン
K代コーチが社内研修の体験発表をされてました。
堂々と話されて、凄いなーと思いました。



お誘い頂いた、北島町にあるワンズの朝倉さん、
ありがとうございました。
(以前に参加させて頂いた青年塾の先輩OBで、タイヘンお世話になってます。)




写真は帰りに吉野川を渡るとなにかの漁をしていて、
光が幻想的でしたので、わざわざ車を停めて撮りました。。。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

