RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.03
24
CM:4

21:52
Category : 日記
course_map2.jpg


とくしまマラソンまで1ヶ月とすこしとなりました。

そろそろ走っておかないとヤバいと思い、
最近少しづつですが、走っています。


走力アップの為にLSDしてます。

・・・あやしい薬ではありません。。


LSDとは、
  長い時間(Long)
  ゆっくりと(Slow)
  長い距離を(Distannce)
             の略です。


LSDトレーニングをすることによって、
(心拍数を上げずに長い距離を走る)
グリコーゲンを蓄えやすい体になり、
スタミナのある体に変わっていくそうです。


先日の夜、走り出して体調が良かった時に、調子に乗って、
ハーフ(21km)を勢いで走ってみました。
最後はヘロヘロになり歩いてしまいましたが、
なんとか、2時間半で走ることができました。



ですので、やはり今回は・・

5時間を切ることを目標にしたいです。




ランニングをすると・・・

ダイエット効果やメタボ対策はもちろんのこと、
基礎体力が上がり、疲れにくく活動的になり、ストレスも解消され、
血行も新陳代謝もよくなります。
毎日にメリハリが出来て、生活も改善されます。

ほかにも良いことがたくさんありますが、
なにより気持ちが前に向きます。


今なら走っている人がたくさんいるので、走りやすいと思います。

走り出すと楽しいですよ~。




話は変わって・・

WBCで日本優勝!!素晴らしかった!!
最後にイチローよかったですね。
野球の神様がついてました。(勝負してくれた韓国にも感謝)
緊張感のある真剣勝負は本当に面白いですね。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

土日、走ってる人多いですね~(タイツ履いた”本気”の人をよく見ます)
当日・・・ラストスパートでポン・ピュン・ラン!するしまださんを応援に行こうかな~(笑

LSDには、ロング ステディ ディスタンス(長距離定速)が正しいと言う説もある、らしいです。
自分ではゆっくりなつもり…が、「本当にLSDになっているか?」、また「”昨日の自分”より強くなれているか?」の指針に、ハートレートモニターの使用を強くオススメします。
スタミナ向上でテニスも強くなれるでしょうね。

>hydlide7さん
走っている人おおいですね~。本気の人に見られるといやなんで、
タイツは履かないでおこうと思ってました。。
ラストスパートする余裕はないと思うけど、出来ればやります(笑)

ナルホド定速というのもうなずけます。
ハートレートモニター。良いんでしょうけど、
わざわざ買うのがもったいない気がして・・・とりあえずは自分で脈取ってみます。
テニスも強くなればうれしいですね。ただ瞬発力が落ちないといいんですが・・・


ハーフ走っちゃうなんてすごいですね!
私にはとても無理です・・・。

メタボまっしぐらです。
私も走ってみようかなぁ・・・。

>ゆきだるまさん
メタボまっしぐらには全然見えませんでしたが。。

まずは歩くところから初めてもいいカモしれません。
音楽を聴きながらだと時間が経つのも早いものです。

走るまでは億劫なときもありますが、いざ走ると
どんどん行けます!
とりあえず短い距離の大会でもエントリーすると、
モチベーションが上がると思いますよ~。

エントリーは↓コチラから(笑)
http://runnet.jp/runtes/