RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
30
CM:0

20:41
Category : マラソン
前日はたっぷりと寝て
朝の5時起きして準備。
(4時間前には起きているのが好ましいらしい)


メガネは邪魔だと思い、使い捨てコンタクトを使用。
乳首が切れないように絆創膏を貼ったり、
マタズレしないようにワセリン塗ったり、
筋肉疲労を和らげるためにサロメチール塗ったり、
日焼け止めを塗ったりと、いろんなモノを塗りまくりです。。


朝食はエネルギー源である炭水化物のご飯を3杯。
スタート40分前にもバナナ+BCAAドリンク。

市の体育館に移動+ストレッチ+着替え+荷物預け、など。
トイレはずっと混み合ってました。

9時スタート。
かなり後ろにいるので全然進まず、ゆっくり歩きながら
徐々に前に。意外と緊張感なし。

っていうか、今からホンマに走るんかいな?ぐらいに思ってました。
(現実逃避??)



※タイム計測は個人のゼッケン裏にトルソータグが付いていて、
スタート地点から、10km・20km・30km・40km・Finish 地点の
タイムを計測する仕組みになってます。
(走ってるときはソレではわかりませんが、後日正式タイムが郵送されます。
指定のメールに速報を送信することも出来ます。)



天候などの条件としては、
強い西風の吹く肌寒い一日でした。
(風速約10メートルほど)
天気は曇りで時折、日がさしたり、小雨が降ったりと荒れた天気でした。

最初はゆったりとしたスタートで大きな集団の中を流れのまま進みました。
前半無理をすると間違いなく後半もたないと思い、
出来るだけ抑えて走ろうと思ってました。

前半は吉野川北岸を西に向ってひたすら進みましたが、
ちょうど向かい風になり、かなり消耗しました。
堤防の土手を走るので、遮る物もなくモロに強風を受けました。



それでも、まだまだ元気だったので、たくさんの声援してくれる
人たちとハイタッチしたりしながら、楽しく走りました。

阿波踊りや音楽などいろいろな応援がありました。
給水所などにも、たくさんお世話してくれる方がいました。

ありがたかったです。

沿道のおばちゃんが大きめの紙に『足が痛いのは気のせい!』
書いてたのは面白かったです。



風の影響もあってか、
なかなかペースが上げれないまま、
西条大橋あたりの20km地点を、2:30:41で通過しました。
目標を5時間以内だとすると、けっこうまずいペースです。
(向かい風なので無理はしないほうがいい、という気持ちもありましたが・・)

中間地点から折り返し地点までの距離が意外と長く
「いつになったら折り返して追い風になるんだ!」と心のなかでの叫びがありました。
けっこう疲れてきてたのかも。。

やっと折り返し地点を迎えて、
「よしここからが本番だ!!」っという気持ちで気合いをいれて、
西条大橋を渡り、吉野川南岸を、追い風を受けながら東に進路を向けました。

↓つづく


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

