RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
05
CM:6

23:20
Category : 日記
坂出から高松市内に戻り、
現地に行くと・・、偶然、建築主さん家族が!
急遽、プチ打ち合わせとなりました。

赤ちゃんは、ほんの少し見ない間に、ひと回り、ふた回り
大きくなったように感じました。
奥さんが抱えてるのを見てると、重くなってきて、タイヘンそうでした。。

ダンナさんは走ることに目覚めたみたいで、
来年は、とくしまマラソンで!というハナシになりました。
嬉しい限りです。


最後に、
CUOCA(クオカ)というキッチン用品のお店に寄りました。

オシャレな建物でした。

gw-4.jpg

トイレの天井にモザイクタイルを張っているのは、新鮮でした。


ここには、マニアックなお菓子材料やキッチン用品がたくさんあり、
見ているだけでも面白かったです。


ヨメはCUOCAについて、けっこう詳しく、
ここの店は徳島出身の人がやってると、教えてくれました。

店でもらった小冊子を見ると、社長日記があり、
「ほぼ日刊イトイ新聞」に出るぐらいすごい方でした。

徳島にもこんなお店があればいいな~と思いました。



帰り、高速に乗ろうとしましたが、
案内表示に「渋滞20km」!と出てたので、
一般道を選択して、帰ってきました。

11号線より、10号線を走った方が、まったく混まずに、
高松市内を抜けれることに、最近気がついたので、
そちらを走ってきました。


帰りは1時間40分ぐらいでした。(高松~藍住)
一般道でも十分近いですね。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

cuoca御来店ありがとうございました。
我が家は来週くらいだったら予定大丈夫だと思います。

>moon at.さん
ありがとうございます! やはりmoon at.さん設計の建築でしたか。
最近は何度か、北島のbanana danceにも行ったりと、
立て続けに(勝手に?)見学させていただいてます。
お家のほうも、よろしくお願いいたします。


cuocaはたまに行きます。
スイーツ作りには欠かせません。

ちなみに併設のカフェは昔デートで行きました(笑)。
その子とは縁はなかったですけど↓
まあいい思い出。

R11よりr10を選ぶのは賢明ですね。東かがわまで
4車線なので便利です。そこから裏道を使って
R318~土成ICへ抜けるのが繁忙期は最速かも。
高松道の4車線化が決定したのでもう少しの辛抱ですが。

>Rurbanくん
さすが!!
こだわりありそうやな~、といつも思ってました(笑)

残念ながら思い出のカフェは今はやってなかったけど、
店内でジュースを買い、
暖炉前のソファーでしばらく、ゆったりとくつろいでいました。

帰り道は、まさにそのルートで帰ってきました。
やっぱりこれが最速なんですかねぇ。

高松道は事業決定したんやね。
でも完成までは随分と掛かりそうですが・・

CUOCA さっそく行ってみたくなって調べたのですが、大阪にはないのですね…残念e-263
でも、四国に行くときにはぜひ行ってみようと思います!
最近、ダンナさんがパン作りに夢中なので。
もっともっと美味しいパンを焼いてもらうためにも。
『骨付鳥一鶴』 めっちゃ美味しそうですねぇ
確かにビールに合いそうだわ…

>machino mさん
CUOCA、またウチに来てくれる時にでも寄ってみてください。
高松中央ICちかくですのでわかりやすいと思います。

パン粉に混ぜるだけで、モチモチなパンになる粉なんかも売っていて、
ヨメは試食をして、即買ってました。
それより!ダンナさん、すごいですねー。
僕も作れたら楽しいだろうなぁ~、とは思ってますが・・・

『骨付鳥一鶴』は丸亀発祥の有名店なので、そちらもまたどうぞ(笑)
大阪にもありますね。