RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
12
CM:2

08:41
Category : 日記
5月9日 、母の日の前日でしたが、

お礼の意味を込めて、母とヨメとで、PARK WESTONに行き、ランチしました。

元厚生年金会館が、スッキリ綺麗に生まれ変わっていました。

pw-1.jpg

pw-2.jpg

ランチだと千円ぐらいからなので、気軽に、

贅沢な気分が味わえます。

pw-3.jpg

↑写真撮る前にフライングで食べてしまいました。。

pw-4.jpg

飲み物もつきます。

pw-5.jpg

写真はグリルランチですが、バーガーランチも美味しかったです。




それで・・どういうところがニューヨークスタイルなんだろう?
考えてみましたが、よくわかりません。

新婚旅行でニューヨークに行きましたが、
思い起こすと、ジャンクフード中心で、
キチンとしたレストランなどには、敷居が高くて、入れなかったです。。。



やはり恥をかいてでも、いろんな経験をしとかんといかんなと思いました。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ジャンクフードに問題あるわけじゃないと思うけど...(笑)
マックみたいな世界的チェーン系に、外国まで行って行くのは勿体ない気がしますねぇ~(笑)
もちろん、日本のマックと外国のマックは微妙に違うから行ってみるのも一興なんですが...。

一応、私は打合せや仕事で知らない街に行った時もなるべく個人経営っぽいお店に
ネット等での事前リサーチなしで行くようにして遊んでいます(笑)
で、その行ったお店を戻ってからネットで調べて、実は人気店だった時とかは「アタリ」を
引いた気分になれるし、実はチェーン系だったとかだと...「ハズレ」を引いた気分になるんですよね(笑)

>モモチさん
外国では食事も出来るだけ、いろんなところに行こうと思うのですが、
格式張ったところなどは、言葉の問題もあって、
なかなか足を踏み入れることができません(笑)
建築見学などは行き過ぎて注意されることもありますが・・・

NY旅行のときは、
空港でしかたなく(笑)マックに行ったのですが、違いといえは、
たしかケチャップが付いていて、ドリンクはセルフで入れた記憶があります。

国内では、僕も飲食チェーンはなるべく行かないようにはしてますが、
個人経営でも衛生的にちょっと、っという店にはあまり気がむきません。。(笑)

勘を働かせ、「アタリ」を引き当てるのは楽しそうですね~。