RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
20
CM:0

07:48
Category : テニス
久しぶりにテニスのハナシです。

RF.jpg

先日、ロジャー・フェデラーが、
マドリッドで行なわれた大会で、優勝しました!!

かなり久しぶりなので、とてもうれしいです!!


決勝の相手は、現在世界1位のラファエル・ナダル
他でも強いですが、クレーコートでは無敵のような強さです。

そのクレーコートで勝ったのは大きいと思います。


フェデラーは、
昨年から感染症の病気で調子を落としていて、
ここぞ!というところで負け続けて、メンタルも落ち込んでいたと思います。
もう次世代のナダル、マレー、ジョコビッチの3人には勝てないのかも・・・
と言われた時期もありました。

でも、よくよく考えると現在も世界2位だし、
今までが凄過ぎただけで、
今でもほとんどの大会で決勝や準決勝に
残っているので、決してひどいわけではありません。。

この優勝を復活のきっかけとして、
今後の全仏、全英に繋がっていくことを願ってます。



↓フェデラーの映像



かっこ良過ぎです。。





試合ハイライト
(クレーコートだとボールが見にくいですが・・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








Comment

非公開コメント