RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
25
CM:2

08:57
Category : 日記
坂本龍馬に想いをはせたところで、

最後に高知県立美術館(1993年 日本設計+山本長水 設計)に。

kouchi4-2.jpg

ここでは明和電機の展覧会をやってました。

kouchi4-1.jpg

最終日ということで大盛況でした。


ここは凄かったです!!

社長自身が自社で作った楽器でバンドをやったり、
役にたたない?機械を作ってたり、
(それぞれに意味がありますが一見するとまったくわからないです。)

電機メーカーの域をとっくに超えてます(笑)


社訓が、

『やったもんがち とったもんがち』


会場では明和電機の作業着を上下でコスプレ?しながら閲覧できたり、
変わった機械による自動演奏があったり、
社長のサイン会があったり、そしてその社長は会場をウロウロしていて、
いきなり自社製の楽器を演奏したりしてました。
なんでもアリです。
海外でも公演しているようです。


ものづくりに対する刺激をたくさん受けました。


違う会場で、山下清の展覧会もやってましたが、
それより観覧料が高いのは、なにかおかしいなと思いました。。
面白かったんですが・・(笑)



帰り際に高知IC近くにある、
セルフビルドで有名な沢田マンションに寄ろうとしましたが、
記憶が曖昧でたどり着けず、そのまま徳島ることに帰りました。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

沢田マンション...前々から見てみたいと思っているのですが...。
あまりにも遠いし家族の同意が得られません(笑)

>モモチさん
前に少しだけみましたが、もっとじっくり見てみたいです。
でも、マンションなんであまりズカズカ入って行くわけにもいけませんしね。
香川にある坂出人工土地なんかも面白いですよ。
ぜひ家族で旅行がてら四国に・・(笑)
