RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
23
CM:8

11:17
Category : 建築
応神にオープンした、炭焼きハンバーグ専門店『寛屋』に行ってきました。

設計は以前にお世話になっていた中川建築デザイン室の中川所長。

隅々までデザインされていて、らしさが随所に出ていて、
懐かしかったです。

kannya-1.jpg

こちらも内部は土壁?。
最近、土壁ばかり見てる気がします。

kannya-2.jpg

こちらのハンバーグは俵のカタチをしていて、
店の方が目の前で半分に切り分けてくれます。

kannya-3.jpg

そしてそれにタレを掛けると鉄板が熱いので、油が飛び散ります。

それを前もって両手で持たされた、
テーブルナプキンでガードしながら見るというサプライズが売りです。


是非体験してみて下さい。


Comment

非公開コメント

お久しぶりです。
いいですね、ココ。今度行ってみます。
建築士ってやっぱり「らしさ」が出るんですね。
確かにしまちゃんにも「らしさ」はすごく感じます。
自分の家を設計していただいてるからでしょうか??

牛小屋改築ハウスも素敵ですねー。
環境にも配慮されてるんですね。
最近パート先の仕事柄、環境・都市開発などに興味津々な私です。

>hazukiさん
是非行ってみて下さい。子連れでも行けそうな雰囲気ですよ。
「らしさ」は自然に出るんですかね~。
意識してなくても他の人からみると、らしいと思われるようですね。
結局その人の経験として積み上げてきた考え方やモノが
自然とカタチにあらわれてくるのでしょうか。
もっと意識して自分を知りたいと思います(笑)

最近は土壁などの伝統的工法も見直されてきて、
設計方法に取り入れる動きもあるようです。
環境・都市開発系の仕事をやってるんですね。
また教えて下さい。

ウマそうですね。これは行ってみないと~。
今度弟夫妻(予定)と食事行くので
早速使ってみます。

カウンターないと一人じゃ厳しいのでねえ(苦笑)。

>Rurbanくん
是非どうぞー。
まだオープンしてまもないので、けっこう混んでますよ。
ランチメニューもありました。

小テーブル席もあるので、一人でもゼンゼンいけそうですよ。

ぃつも思いマスがケータイで撮られてるんデスかっv-236

ぁたし・・・ぃつも食べてカラ気づくタメ
が~~~~んv-8て感じi-195デスv-12

>さっちんさん?(たぶん)
いつもコンパクトデジカメを持ち歩いています。
(といってもそれしかありませんが。。)

僕も食事前に撮るのをわすれそうになりますけど、
建物を撮ってる時はその流れでいってるので・・・

けっこういつもブログのネタにと考えてますので大丈夫です(笑)

ハンバーグ、美味そうですね~。

遠くて行けないのが残念ですが・・・。

いやここはETC1000円を利用して!

その前にETC付けてないですハイ・・・。

>ゆきだるまさん
あらら、残念。
またいつの日か徳島に遠征しにきてくださいね。

四国までは橋(別料金)を渡らなければいけないので、
実は1000円でこれなかったりします。

大阪まで2千いくらかだったような・・



