RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
16
CM:6

23:08
Category : 日記
nazuke.jpg

7月14日に藍住町役場に出生届けを出しにいくと、
次の日には載ってました。

名前は『さゆり』と付けました。

読みやすく古風な感じが気に入ってます。

よろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

出生届って新聞(広報誌?)に載るんですね!?

「さゆり」ってカワイイ名前ですね~。

今時のお子様は読めない名前が多すぎるので、私も古風な名前は好きです!

>ゆきだるまさん。
出生届けのときに希望すれば、各新聞社、地元CATVなどに載ります。

もしかして徳島だけでしょうか?

最近は凝った名前が多いので、
逆に他には、あまりいないかなと・・・

なかなか色っぽい名前に…w

「当て字と言うにも無理があるだろ?」とか「ペットじゃないんだから…」・・・みたいな名前が多くて辟易する昨今、クラシックでシンプルでなおかつセンス良い命名ですね!さすが!
(あのシマチャンが今風な名前付けたらどうしようか?とヒヤヒヤしてました…ひと安心w)

>hydlide7さん
なかなかエエかなと僕も思ってます(笑)

そこまでいってもらえると、おもがゆいです。。
付けてしまえば、どうってことないかもしれませんが、
行き着くまでには、けっこう時間はかかりましたよ(汗)

ご無沙汰しています。
なかなかPC開かないので、しまださんのブログ見るのも久々になってしまってます。。。

さて、お子様が誕生されたとのこと、おめでとうございます☆☆☆
さゆりちゃん…日本の香りがして、しとやかなかわいらしいお名前ですね。
パパ業頑張ってください!

それと、全然関係ないですが、文化財マイスター、県のHPでだいぶ前に見て、これはしまださんにお知らせしなければ!となぜか意気込んで(?)思ってたのにすっかり忘れてました。。。
しまださんのブログ読んで今更思い出しました><;

>しょうこさん
おひさしぶりです。
わざわざブログ見てもらって&お祝いコメント、
ありがとうございます!!

パパ業もがんばって、子と共に成長できたら・・っと思ってます。

県のあたらしい職場にも慣れてきたころですかね~。
おかげさまで(笑)文化財マイスターの申し込みしまして、
無事今週末より学ばせてもらえます。