RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
21
CM:4

11:11
Category : 建築
見学会に参加させてもらうべく阿南までいってきました。

建築家 内野さん設計のAchilleusという車関係のお店です。

Achilleus1.jpg

圧倒的存在感です!


1階は白が基調のすっきりとした空間で、

うって変わって2階の待ち合いスペースは・・・

Achilleus2.jpg

真っ赤です!


いつも見学会のときは、くまなくいろんな場所をみて、図面をみて
なるほどーっていう感じですが、

今回はメインの店舗スペースしかみてなかったことに、後で気がつきました。
それだけその場所にインパクトがあったということでしょうか。

それぞれのカタチには機能や意味があることは、説明されるとよくわかりましたが、
なかなか消化することが出来ませんでした。。(汗)

明確なコンセプトを持たれてるのは凄いなぁと。見習いたいとおもいます。


またまた、いろんな学びとなりました。 感謝です。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ご参加ありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!

>uchさん
こちらこそありがとうございました!!
みなさんの意見もとても勉強になりました。

まだまだ的確な意見が言えてませんが、
もっと鋭い感想がいえるようにがんばります。。

日和佐、生見への道中、”こんな田舎に、なんだこれぇ~~”と
外から眺めておりました。
オープンしたら、楽しみに行ってみます。

>anan-uedaさん
コメントありがとうございます。
当日はお会いできませんでしたが、
ハードロックと宝塚をこよなく愛する
男前なオーナーが出迎えてくれるそうです(笑)
行ってみてください。

