RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
10
CM:0

21:24
Category : 日記
うどんです。

確認申請のコトで、また高松に行ってました。

せっかくなので、図面などの資料を届けにお施主さん宅まで。


お施主さん宅近くに製麺所がありまして、ココは本当に地元の人たちしか
来ないような、たたずまいのお店です。

taka-1.jpg

温かいうどんを食べたあと、もう少し食べたかったので冷たいうどんも追加。
うどん小 160円でした。 安い!!

素朴な感じでおいしかったです。

taka-2.jpg

知らないと辿り着けない場所です。




せっかく高松に来たので、

NTT西日本 高松診療所 を見学に行きました。
(設計 山田守ほか 1962年)

taka-3.jpg

taka-4.jpg

taka-5.jpg

中心に位置する、
円形のスロープ周りがが軽やかで気持ちよかったです。
日当りが良過ぎて温室化してましたが・・

手を入れながら、長く大切に使われている病院でした。

メイン棟は高床式みたいになっていて、床下が抜けているので、
設備のメンテナンスや変更が比較的しやすいのかなと感じました。




高松市からのルートだと、
あまり信号のないスイスイ行ける10号線をずっと走り、
高速道路を白鳥大内ICから板野ICまでにすると、
時間もあまり掛からず、費用も安くすむので、最近はいつもこれです。



taka-6.jpg

軽トラにでっかいバイクを載せてるのを見ました。
ちょうど収まってる感が面白いです。

・・・重そう(笑)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

