RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
12
CM:3

21:43
Category : 日記
夜に田宮のバイパスを走っていると・・

反対車線前方から、
信号のないところで右折しようとして止った車に、
2台の車が後方から追突する事故が、すぐそばでおきました!!

一番後ろの車はけっこうスピードが出てたのか、大破してそうでした。。

それをみて、身の震える思いがしました。


車の運転の怖さを改めて感じて、帰りの運転は不安でした。


もし、自分が制御できるスピードだとしても、
予測できないことが急に周囲で起こると対応することができません。

予想外のことにも対応できるように、
安全率をみて運転しないといけないなと思います。


運転は慣れると、不注意や不用意になりがちです。
時間を急いでる時や、よそゴトを考えてるときなども。

集中して運転せんといかんと再認識しました。



事故をおこすと、人生が台無しになることもあるかもしれません。

気を引き締めて、安全運転しましょう。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

しまだ様
「軽トラにでっかいバイクを載せてる写真」撮ってたら危ないので
気を引き締めて、安全運転ですっ!(笑)

子供を乗せるようになったらなおさら気をつけないといけませんね。

と言いつつ、自分も漫然と運転していることが多いので集中しなくてはと思います。

>鳥羽さま
ごもっともです(汗)
けっこうのんびりと前を走っていたので、
ブログネタに!という意識がはたらきまして(笑)
安全運転します!

>ゆきだるまさん
最近、「赤ちゃんが乗ってるシール」をイエローハットで買いました!

これから運転は、なおさら気を付けんといけませんね。。




