RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.10
28
CM:2

00:05
Category : 高松のいえ
基礎の鉄筋などをチェックしました。


住宅瑕疵担保責任保険という
今年の10月より施行された、制度があります。

それを受けるために、
第三者機関が検査をするのも、立ち会いました。

haikn.jpg

問題はないようです。

あったら困りますが・・・







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

耐震偽装があってから厳しくなったんですかね~?
今のご時勢なんでもうるさいです。
我々の業界も例外では無く、消費者の目が厳しくなりました・・・。

話は変わりますが、配筋検査って、体力測定でもしたのかと思いました(笑)あ、背筋か!

>ゆきだるまさん
そうですね。やはり偽装事件もきっかけになってると思います。
いろいろ法律が出来たり、変わったり、
どんどん書類作成などの手間が多くなってしまってます。。

いまは情報が溢れていて敏感ですからねぇ。
正しいか間違ってるかは置いといて・・

「はいきん」で変換してもでませんので、専門用語なんでしょうか(笑)