RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
21
CM:2

22:12
Category : IC
徳島インテリアコーディネーター協会が主催する
セミナーがありました。

今回の講師は町田ひろ子アカデミーの千本松直子さん

テーマは「海外のインテリア事情/英国のインテリアデザイン」


2012年のオリンピックを控えたロンドンは建築ラッシュで活気がある、
おもしろい都市のひとつです。いつか行ってみたいものです。


インテリアの流れとしては伝統的なものより、どんどん新しいものが、
取り入れられていて、各見本市などはとても面白そうでした。

LondonS 2
会場風景

ちなみに、テムズ川沿いの新しい高級マンションのペントハウスは、
6億円もするそうです!!(インテリアは別)

英国ではインテリアデザイナーのステイタスが高く、
メーカーの商品はデザイナーからでないと買えないということです。



今回、自分のPC(DELL)を用意させてもらいましたが、
普段使ってないので、セッティングに手間取ったり、
準備しているときのPCの処理が遅過ぎたり、途中で電源が落ちたりと・・

ヒヤヒヤする場面がありました。
が、なんとか無事に終えることができて良かったです(笑)


今後もなにかしらやって行くと思いますので、
よろしければご参加ください。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

英語ができないので大きな声で言えませんが、短期留学していた時のロンドンの街並みがとてもキレイで、初めての外国に感動した記憶があります。
ロンドンも現代風なものがドンドン取り入れられてるんですねー
最近職場の上司に頼まれて「ロンドンの街並みについて」というのをコピーしたんですが、さらっと読んだのですでに内容を忘れました・・・
でもいい町ですよね、ロンドン。

いいですねー。留学!!カッコイイ響きがあります(笑)

ロンドンの町並みは古いのもたくさんありますが、本当に建築ラッシュで、
開発が進み、テムズ川沿いを中心にたくさんモダンな建物が建ってます。
フランスほど景観論争はないようですが、ある程度の建築コントロールは
されているようです。

オリンピックに向けて、「食事のまずい国」の汚名を返上すべく料理にも
力をいれているみたいですね。

パリからユーロスターで2時間ちょい。
いつか行ってみたいなぁ。
